まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

長財布作りに挑戦

2011-06-22 | 手作り

最近バッグ作りにはまっているけれど、前々から一番作りたいと思っていた長財布作りに挑戦することにした。

長財布は、今使っている物が便利だと思っているのだけれど・・・実は右利き用

左利きの人にしか分かり難いと思うけれど、財布って右利き用が多いんだよね。

左利き用の財布って中々見つけられないんだよね~

だから、自分で作ってみることにした。

 

・・・Senjyu・・・←ここでレシピや型紙をDLさせてくれるので、早速印刷して布を切った。

型紙やレシピだけではなく、色々なミシン技を動画でも教えてくれているサイトなので、すっかりお世話になっています。

 

MY mama ←で、格安トーションレースを買ったので見た目は多分・・・OK?

バテンレースも一緒に注文したので、2タイプ作ることにしてみた。

後は、我が家のミシンが何処まで厚物縫いに耐えられるか?なんだけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿