まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

浴衣で倉敷

2015-08-01 | お出かけ

孫たち&HIROPYの4人で倉敷へ

私は昨年も一人で来たけれど、ドラマ「天皇の料理番」を見ていたらもう一度行きたくなっちゃって今年は4人で行くことにした。

しかも、今回は浴衣  

ネットで『倉敷着物小町』というお店を見つけたので早速予約

孫たちの浴衣は夏祭り前にHIROPYが買ってくれていたので、大人分の浴衣とオプションのロケーションスナップ写真撮影をお願いした

これが本当に良かった~!!

暑い中観光案内をしてくれながら沢山撮影もしてくれて、持参した私のカメラでも撮ってくれた

いつもボーイスカウトで子供たちの撮影はしているけれど、やっぱり私はへなちょこだなぁ~と思い知った

感謝!感謝!

着付けをしてお店の前でスマホで記念写真

撮影終了後はやっぱり

二人は天ぷら

↑と↓はほぼ同じ場所

木陰は涼しいよ~!

画像右端に中橋ってあるでしょう?

↑と同じ場所

浴衣のままでホテルにチェックイン

↑は倉敷アイビースクエア

昨年と同様今夜もここにお泊り

残念ながら中庭でのビアガーデンは満員・・・

美観地区を散策しながらお店探し

コロッケ食べたり

どこでもドア見つけたり

歩き回った後はやっぱり

おなかいっぱいだね~!!

倉敷って良いなぁ~!!

今度は浴衣じゃなくて着物の時期に来たいなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (サンデー)
2015-08-10 22:48:15
まりりん
久々にブログを再開してたんだねぇ~
ヒロピーアンテナがあるのか、シゲに教えてもらった!

旅先で、浴衣って粋だね。

ヒロピーが妙に浴衣が似合ってて、シゲが嬉しそうだったのは謎
返信する
Unknown (まりりん)
2015-09-06 16:59:57
最近日記は手書きで書くようになったので、ブログは放置状態だったけど、画像が多いときはアップしようかなぁ~と思っています。

HIROPY浴衣にあってるか?
私にはバカボンに見えてしまって・・・

倉敷は良かったよ~!
返信する

コメントを投稿