まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

かもめ食堂風

2008-03-17 | 手作り
一昨日焼いたシナモンロールが、何故かTSUYOPONのお気に入りなった。

我が家ではケーキやパンをよく焼くけれど、HIROPYは何を食べても「美味しい!美味しい!」としか言わない。

TAKACHINはケーキ類は殆どを絶賛してくれる。

それはそれで、嬉しいのだけれど・・・

一方TSUYOPONは、時々キッパリ「いらない」と言う。

「美味しい!」と言うのも、3人の中では一番少ない。

だからどうしても、TSUYOPONに褒められたときが一番嬉しい。

今日はかもめ食堂風のシナモンロールにしてみた

ちょっとドキドキしながら、TSUYOPONの用臼を伺っていると、シナモンの香りで、パンを焼いていることに気が付きオーブンの中を見に来た。

出来たがって直ぐに「ね!食べて良い?」と聞き焼きたてを美味しそうに食べて

「母さん!これ本当に美味いね!」と言ってくれた


ここで喜びすぎて、こればかり作るとあまり食べなくなってしまうから、時々作るようにしよう!


でも、今日は冷凍するのに良いという強力粉を使って作ったから、同じ量を成型して冷凍したんだよね~!

これで次は、食べたくなったときに直ぐに焼けるからねっ!

ついでにピザ用の生地も冷凍して、ピザソースも作ったよ

明日はピザにしようね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿