夢追い人のデコボコ日誌

好奇心が旺盛だった昔乙女も落ち着いてしまいました。でも、吃驚箱の蓋を開けるようなワクワクした感覚も必要ですよね。

懲りないバカ

2016-03-20 21:16:03 | Weblog

 今年初めてに自転車の試運転、乗り心地満点。しかし、寒い。会合の帰りに

いくつかの用事をたした。ほとんどが買い物だ。1件目で果物、野菜、揚げ物と

自転車の後ろのかごに入れて2件目によった。私が籠に積んだまま行こうとす

るとよく友は盗まれるから持ってはいんなという。性善説を信じているわけでは

ないが盗まれることもなかった。百円ショップで欲しいものがたくさんあった。

園芸用品、特に前に他の部リグの方が言っていた。ぺっちボトルでの給水器、

見つけて嬉しくて8つあったのを買い占めた。

 帰りに自転車を見ると何かおかしい。ビニール袋の先はじゃりじゃりと敗れ

ている。中のものも変に出たようで誰かが入れなおしたようだ。自転車も倒

れた風もないし、買ったものも全部あるようだ。おかしいと思いながら家路に

ついた。夕食には買ったエビフライとカニクリームコロッケにしようと思った。

しかし、さっき袋の中味をしまったときに揚げ物はあったろうか。探してみた

が矢張りない。カラスに持って行かれたのだ。昨年の秋も先の店で買い物

をして籠に積んだまま次の店に行ってお刺身をカラスに取られた。人には

盗まれはしないがカラスらしきものに盗まれたのは2度目だ。夫や息子には

絶対言いたくない。懲りないバカと言われそうだから。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のみそ造りを終えて | トップ | カラスの宴会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-03-20 22:35:08
marikoonさん、こんばんは(^^)/

カラスですかヾ(゜0゜*)ノ?
盲点ですね(x_x;)
カラスが自転車のかごの買い物を獲っていくなんて。
うちのカラスがやっぱりいい子に見えてきます(⌒-⌒)
すぎさんこんばんは! (marikoon)
2016-03-21 20:08:03
 すぎさんの処はきっとのんびりしていてカラスのご馳走がたくさんあるんですよ。

 町のカラスはこせこせしているんでしようね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事