日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

播州赤穂への旅(1)

2020-02-29 19:53:00 | 日記
2月21ー22日、一泊二日で播州赤穂温泉に行きました。

アウトドア派の我が家、温泉旅館とは無縁な生活をしてきました。
(温泉には入るけどお泊まりはしません…😅)
初お泊まりです❗️

初日。天気は晴れ☀️

西国三十三所巡りをやっている私たち。
姫路市にある第二十七番書写山円教寺に立ち寄りました。

ロープウェイで上がって行くと頂上にあります。







なんと、ロープウェイ定期検査で動いてない😵😣



納経所が麓に出張しており
そちらでありがたく御朱印をいただきました。

書写山をあとにし
たつの市の「播州綾部山梅林」へ向かいました。
ここは24haの広大な綾部の丘陵に「ひとめ2万本」として西日本一と知られているとのことです。

すぐ近くでは菜の花が満開でした。



駐車場に車を停め梅林へ。
(期間中、有料です)









遠くには海が見えます❤️
展望台まで上がればもっと海が広がった景色になっていると思います。

途中にはお地蔵さんもらおられました。



広場では甘酒か梅ジュースの接待がありました。
私は甘酒をいただきました❤️

早春を感じることができました😊

今日のお宿まで海沿いをドライブ🚗




「道の駅 みつ」から見た 穏やかな海です。

そして  今日のお宿 「潮彩きらら祥吉」に到着です。

続く…












最新の画像もっと見る

コメントを投稿