被災地応援≪いきものがかり・YELL≫

2011-03-19 00:06:51 | 音楽(音楽動画・コンサート・オペラ) 

   地震被災地のみなさま、こんにちは。

毎日、さぞご不自由な生活を強いられていらっしゃることとお察しします。

わたしたちはいま、とても胸を痛めながら毎日のみなさまの被災生活をテレビで拝見

しています。

決して他人事ではなく、日本列島に住む限り、いつ自分の身にも降りかかってくるかも

しれないこととして、見守っています。

食料や薬品、お子さんのミルク、暖房の燃料など、切実な必需品を供給する態勢が

できている所といない所の差も大きいようで、見ていて気が気ではありません。

いずれ日本全国からの応援の膨大なエネルギーがみなさまへの大きな手助けとして届くこと

でしょう。

春の来ない冬はありません。

必ずや、みなさまの町が復旧することを信じています。

また、お亡くなりになられましたかたがたに哀悼の気持を捧げ、ご冥福を心よりお祈り

いたします。

 応援の気持をこめて、≪YELL≫をアップします。

YouTubeからお借りした動画は、福島県郡山第二中学校のみなさんの合唱曲です。

平成21年度NHK全国学校音楽コンクール中学校の部で金賞(優勝)に輝いた学校です。

YELLはその年の課題曲でした。作詞作曲:水野良樹 編曲:鷹羽弘晃

わたしもその時の放送を見ていました。

今また、このみずみずしい桜の花の画像を見ながら声だけを聴いていますと、こんなに

透明感のある美しい合唱だったかと改めて感動しています。

福島県郡山中のみなさんも、どうかお元気で頑張っていてくださいますように!

          

       合唱 福島県郡山第二中学校                         

                   

      ( http://www.youtube.com/watch?v=xF9KBhTL5BU)

この出品者のkatyupityuさんは、いつか見た懐かしい風景と思えるような画像

に合唱曲をのせて、たくさん出品なさっています。

よろしければ↑上記のYouTubeを訪問なさってみてください。YouTubeの画像左下、

投稿者:katyupityu(青文字)をクリックしますとこのかたの多くの出品作が出てきます。

どの曲も新鮮で、若い合唱の声にきっとみなさまの疲れが癒されることでしょう。

出品者のkatyupityuさんに深くお礼を申し上げます。    MARIKO

 

                           

                        

 

 

 

 

 

 

    


最新の画像もっと見る