野良猫のクロ

2012-04-30 12:55:22 | 日記

 

 

  こんにちは。

  憶えていらっしゃるでしょうか、去年の3月5日と31日に当ブログで野良猫のクロを写真

  入りでご紹介したことがありました。


   あのクロ君、それ以後もずっとわたしのところに来ています。

  今日はクロのことを少し。

  下の写真は去年の3月、お腹を空かせて迷い込んできた当時のクロです。

  まだ生後4~5か月といった子猫でした。

  よく真冬を越してきたね~。

  右の耳の先は大人の猫にやられたのか、少しかじられています。

  可愛いでしょ 
                     

            


  ところが近づくと警戒してこんな顔に。未だに、こうです。絶対に触らせない。


              


  愛猫を亡くしてから、あまりに悲しくて、もう二度と動物は飼わないことにしたので飼って

  あげることはできないのだけれど。

  でも、わたしのところに来たからには、もう大丈夫よ、なんちゃって。

  それからは毎日、マグロ&キャットフードのマグロ定食ですよン。 

  といっても山盛り300円くらいのですけど。小分けにして冷凍して、一食づつあげる。  

  やっぱり猫ちゃんは   が好きですので。

  下の写真はクロの食器。主にキャットフード用。

  マグロはガツッとくわえて誰にも取られない所へ持って行って食す。

   
               


  下は、最近のクロ。↓

                


  そうなんです、クロはあまり大きくなりませんでした。でも、毛並みはつやつやよ。

  小柄なので、喧嘩には弱い。というか、自分より大きな猫が来ると、逃げるんです。

  あ、来た~!! ご近所の怖いおばさん。

            


  おまけに厚かましくって、クロの苦手な猫でッす。

  ≪なんかいいにおい するでないの≫

  
      

  
  苛められないように毎日四方八方、まことに警戒することの多いチビクロですけど、元気

  にしています。

  
           


   ところが、二か月くらい前から、クロは二、三日に一度しか来なくなりました。

  どうやら、他にもいいお得意さんを見つけたらしくて。

  わたしよりいいエサをあげているらしいのです。(笑)

    

  マグロ定食よりもいいエサって、何だろう・・・? 

 

                                      

 

                           


  
  

 


  

 

  

  


                   

 


最新の画像もっと見る