ハロウィンフェスティバル

2011-10-25 00:16:10 | 日記

                      

                                         
                                                 WELCOME

 

こんにちは!お元気でしょうか。 

23日、買い物の帰りに、ひと足早い街のハロウィンフェスティバルを見てきました。

正式には10月31日のお祭りです。

公園でイベントをやったり、出店が出ていたり。雨が降らなくて良かった。                                                    

       

ほとんどがパパやママの子供サービスみたいなのですけど、ようく見ていると、子供のほうが

パパやママに付き合ってあげている感じなのです。

マッ、行事だから仕方がないか。

下は、かぼちゃをくり抜いてお化けを作っているところ。 

         

パパ、上手じゃん。

         

お面も売っていました。魅力的~

         

           

下はダンスです。

この後ろのほうにはステージができていて大音響のマイクでアトラクションなんかやっていたの

ですけど、司会のお兄さんはしょっちゅう迷子の放送ばかりしていました。

         

         

↑ 上は工作コーナー。粘土に手形、足形をつけて貝やタイルをのせて乾かします。

↓ 街で、女子大の学生さんたちがフェイスペイントのサービスをしていました。

ほっぺにかぼちゃや国旗などのペイントをしている子をたくさん見かけました。

           

以下は、街で見かけた可愛い子。

        

            

正面からはなかなか撮りにくくて・・

                                             

                     

           

 

 昔はハロウィンなんてお祭り、なかったのですけど、いつのまにかやるようになりましたね。

仮装するのって絶対に楽しいと思う。

いや、これは仮装とまでは言えない、ハロウィンのお洒落くらいですね。

子供さんだけというのも寂しいな。

ほんとうに久しぶりに見たのですけど。

以前この街で見たときは、親子連れで派手に仮装している人たちがわんさといました。

あの頃は仮装パレードもありましたし。バブルの頃だったかしら・・

自由の女神に扮装したり、東京タワーがいたり、海賊の父子がいたり、発想が豊かだった。

みんな、ちょっと元気がないの。

大人も思いっきり羽目を外して仮装するハロウィンになればいいなと思います。

わたしはだんぜん、魔女になりたい。魔女があこがれの女性でッす。


             

                                               THANK  YOU


                    

                 

 

            
                                       

   

               

 


最新の画像もっと見る