イル・ディーヴォの「アダージョ」

2015-11-05 22:00:00 | 音楽(音楽動画・コンサート・オペラ) 

 

  こんにちは

 

  ただいま旅行に出ています。

  これは、出かける前に投稿日時を予約していた記事です。

  無事にアップされているといいのですけど。

  実は予約投稿の記事というのは、ブログ更新を報せる各種サービスサイトには何故か

  載ることができませんので、誰にも知られないちょっと寂しい隠れ記事なのです。

  たまには隠れ記事もいいかな、と思って。

 

  この隠れ記事にお出かけ下さって嬉しいです。

  せっかくいらして下さったので、よろしければ聴いていらして下さい。

  イル・ディーヴォという4人組の男声ヴォーカル・グループが歌う名曲「アダージョ」。

  歌の最後のあたりで、ちょっとした仕掛けがあります。

 

  イル・ディーヴォは来日公演もしていますのでご存知のかたもいらっしゃることと思います。

  2004年にデビューするなり、たちまちのうちに世界的な人気ヴォーカル・グループと

  なりました。

  4人の国籍は、スペイン、アメリカ、フランス、スイスとそれぞれに違います。

 

     アダージョ

     君はどこで見つかるのだろう   君をどうやって探せばいいのだろう

     でも、ぼくには声が聞こえる   風の中で君と話している

     この魂が   君を待っている   アダージョ(ゆっくりと)・・

 

  歌詞を読みますと、あてもなくある女性を探し求めている歌のようでした。

       

     

 

  9日に帰国します。

  デンマークのことなど、またレポートしますね。

 

                         

 

 

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る