MARIKOのハンドメイド

2014-08-16 21:41:13 | 日記

 

 

  こんにちは

  毎日、雨の音のようにザーザーと鳴く蝉の声をBGMに暮らしています。

 

  これは、わたしが作った額縁です。

  ときどきこんなものを作って遊ぶのが好きで。

 

  実は、見て頂くのも恥ずかしかったのですけど、思いきって・・(^m^)  

  元は全部、白木の額縁です。それに装飾をほどこして。 

  下のはわたしのオリジナル。   

                                             

       

 

  完成しますとどんな絵や写真を入れたら似合うのか、いろいろ入れてみて楽しむ。

  気に入ったら壁に飾ります。(^▽^*)v

  絵や写真だけではなく、レースを入れたりミニチュアを入れたり、何でもOK。

 

  下の額はとても気に入って、わたしのお部屋に飾っているもの。

  わざと汚しをかけたりキズを入れたりして古い額縁のように作っています。  

  オリジナルではなくて、先生の額縁をお手本にして作りました。

 

        

 

  下の額縁は剥げているのではなくて、剥げたように作っているのです。(笑)

  もう少し剥げてても良かったかな。(^-^)?

  これもわたしのオリジナル。日本画の顔料などを使っています。

  似合う絵が見つかりませんでしたので、10年くらい引き出しの中に眠ったまま。

  何か探してあげなくっちゃ。でも忙しくて、なかなかそこまで手が回らずに・・

    

               

 

  これもオリジナルですけど、中に入れる気に入ったものが見つからなくて、引き出し

  の中に眠ったまま。

  墨の書か、百人一首のカルタなんか似合うかな、と思いつつ・・

    

          

   

  次にトール・ペイントです。

  下の瓶は、先生のお手本を見ながら薔薇の花を描きました。

  

             

 

  下もお手本通りにトール・ペイントしました。

  製作用の木製のキットにペインティングして、あとから蓋を取り付けます。  

  自分の机の上に置いて小物入れに使っていますけど、自分のお手製を使うのって

  楽しいものです。アクリル絵の具ですので、濡れても大丈夫。

  

        

 

  もっとあるのですけど、続きはまたの機会にいたします。

  ああ、恥ずかしかった・・(><;)

  でも、ちょっと刺激的でしたよン。

 

  皆さま、水分をよく摂り、熱中症になりませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

                          

 

 

                                

 

  

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る