被災地応援≪野良猫KURO≫

2011-03-31 18:32:57 | 日記

     こんにちは。

わたしは珍しく長引いた風邪もどうやら完治したようで、もとの元気が戻ってきました。

例年より多かった花粉もピークを越えたそうで、花粉症のみなさま、少しほっとなさっている

ことでしょう。今年は辛かったですね。

歴史に残る受難の三月もようやく終わろうとしています。

被災地のみなさまの耐える日々は想像に余りありますが、お気持ちを明るくなさって、ポジティブ

な気持で頑張って頂きたいと陰ながら応援しています。

日本中の力を合わせてこの崩壊に必ずや、リベンジいたしましょう。

早く三月のカレンダーをめくってしまいたい。

今日は明るい話題でゆきたいと思います。

 三月に入ってすぐにブログに載せた野良猫のKURO君、あれから毎日のようにやって

きています。写真もずいぶん撮りました。

名無しの少年でしたので、名前もいろいろ考えたのですけど、やはり最初に呼びかけた

クロに納まりました。クロではちょっと可哀そうなので、KUROです。

キャットフードを食べ終わると、丸い目でじっとわたしを見上げるんです。

カメラを向けますと、心得たもので動かず、カメラ目線に。

どうやらキャットフードとカメラが何か関係があると思っているみたいで、キャットフードと

同じくらいカメラが好きらしいのです。

 

       

             

    モデルの素質があると思うんですよね。

 

      

  

             

 

                            

    いいよ、すごくいいよ!

        

     

   いい!    

             

              

        絵になってる。

 

               

       ナイス!! 

 

    

     ナイス!!     

           

       

     やるじゃない、なかなか。

 

            

     綺麗だなァ・・ 絵になってる。

         

               花影のKUROちゃんでした。  

 

 三月になるや、まるでわたしのブログに協力してくれるみたいに忽然と現れました。

長いお付き合いのグレーの猫さんが大のカメラ嫌い。

可哀そうに強いフラッシュで目をやられたことがあるのでしょう。

目を隠すようにして逃げ回ります。

そんなときに現れたのがこのKUROでした。

それにしてもこの写真、撮るの結構ややこしかったんですよ。

KUROはカメラを見つめる癖があるので、目線がいつも前向きばかりでつまらない。

なので、表情作りにいろいろ工夫あり。KUROにはちょっと悪いんですけど・・

まず鬼の形相は、キャットフードをお皿に入れて期待させたところでわたしが窓からちょっと

片足を出すと、頭にくるらしくて怒るんです。

警戒して威嚇してくるんですね。そこは野良猫なので。

他の方法は棒の先に、あるものを付けて箱に立てかけて目線をそらせたところをパチリ 

わたしも次第に上達してきました。

さて、そのあるものとは何でしょう。

 

KUROの真剣な眼差しをご覧になれば判るハズ。

 

                 

                       

                          

                   

                             

                 

 

                     


最新の画像もっと見る