イル・ヴォーロの歌「グランデ・アモーレ」 ♪

2017-02-06 22:16:37 | 音楽(音楽動画・コンサート・オペラ) 

 

  こんにちは

  去年の11月に、イタリアのイル・ヴォーロ(男性3人のユニット)が歌う「ノッテ・ステラータ

  (星降る夜)」という曲をたまたま載せましたら、とてもたくさんのアクセスがあってびっくり

  しました。下火になったとはいえ、まだ検索してアクセスして下さるかたが後を絶ちません。

  羽生結弦選手がエキシビジョンで踊って皆さんが感動した演技の曲だったからでしょう。

 

  浅田真央選手のコーチをしていらしたロシアのタラソワさんが「ユズルに是非踊ってほしい曲

  があるの」とこの曲のCDを送ってくださったのだそうです。 

  何度聴いても胸に沁みるセレナーデです。

  

  今日は、そのイル・ヴォーロが歌う「グランデ・アモーレ(Grande Amore)」という曲を

  アップしました。

  愛してる愛してる愛してる・・という熱烈な愛の歌。

  2015年、イタリアのカンツォーネのサンレモ音楽祭でイル・ヴォーロが優勝した時の曲です。

  ご存知と思いますけどカンツォーネはイタリアの歌謡曲。ほんとうにいい歌が多いですね。

 

  毎年、誰が優勝するか最後まで結果が見えなくて固唾をのんで発表を聞くものだけれど、その年

  はイル・ヴォーロが群を抜いていたので、多くの人が彼ら以外に優勝はないと思ったそうです。

  現在21歳~23歳。中学生の時にユニットを結成しました。

 

  時々まだ幼い表情の残る、ちょっとオタクっぽい人たちですけど、歌い出したら素晴らしい迫力。

  イタリアの歌を専門にレパートリーにしているようです。

  息の長い本格派ユニットになりそう。今後が楽しみなグループです。

 

 

          
                     https://youtu.be/3DQATvwX4aI

  

                                                                                            

  またイル・ヴォーロの歌をアップしますね。

  インフルエンザが流行っているようです。皆さん、体調管理にお気を付けください。

 

                          
                        アルフォンス・ミュシャ作

 

 

                             

  

          

 

                        
       


最新の画像もっと見る