愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

鶴見緑地のひまわり畑(^^♪

2022年07月26日 | お出かけ(大阪)
今日の大阪は、37℃だったそうで💦

もうすっかり夏本番のお天気ですね

とにかく暑くって・・・

しんくんの日々のお散歩は、お休み中

これは10日ほど前のことです。


7月18日(月)海の日

久しぶりに、鶴見緑地にお出かけ

池には、スイレンと蓮

手前に睡蓮・奥にハスがあって、いいコラボです

  

しんくん、最初はバギーだったけど
(眩しかったのか、目、開いてないんですけど



ちょっと降りて、お写真を



庭園が9時開門なんで、もう暑かったけど・・・

芝生や土の所でちょっと歩きましょうか

 

クン活にいそしんで(^-^;



久しぶりのお散歩で気分転換できたかな



オレンジ色のお花の花壇(何の花!?)



風車前のひまわり畑に到着



奥には真っ赤なサルビア



風車と真っ赤なサルビア・黄色いひまわり

とっても気持ちいい花壇です

しんくんも、ひまわり娘!?じゃなくて



ひまわりおじいちゃんに変身(笑)

 

サルビアの赤も綺麗ね



ひまわりの間を歩いて

 

今年初のひまわりを堪能

 


バギーの中には、ヒンヤリシートと保冷剤を何個か入れて

扇風機も回してたんだけど・・・

しんくんも暑そうだったんで、早々に帰宅。


以前のように、暑い時期の散歩は心臓に負担がかかりそうなんで

普段は、家に籠ってクーラー生活のしんくん

暑かったけど、やっぱりお出かけは楽しいね


これからどんどん暑くなってお出かけも大変ですよね。。。

みなさん、早朝にお散歩されてて、ほんと尊敬です

私もしんくんも朝が苦手なんで、なかなか早朝散歩にも行けず・・・
(しんくん、朝は寝込んでて、なかなか起きてこないんですよ💦)

車でお買い物に行ったり、バギーでお出かけして~

なんとかこの夏を乗り切ろうね

来月は17歳のお誕生日だよ~~

頑張れ~~~


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマサ蓮の花苑 | トップ | 三谷温泉へ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-07-26 20:00:44
そちらは37℃、暑いですね。
ひまわり、夏の花ですね。
しんくん、暑い中公園散歩頑張りましたね。
ラパンも、カートの中には保冷剤を入れて、暑さ対策しています。
こちもこれから暑くなるので、お互い暑さに負けずに頑張りましょうね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-07-26 20:19:59
暑さを感じさせない笑顔でかわいいですb。
17歳に見えないです
返信する
Unknown (りぃ)
2022-07-26 21:20:19
徳島も35℃超えました💦
ワタシも朝はできれば遅くても7時までにお散歩行きたいんですが
「行かなきゃ行かなきゃ・・・💤」で、目が覚めたら
もう暑くて散歩どころじゃありません(≧◇≦)
夕方は7時前後に行くようにしていますが、まだ暑いことが
多くて短いお散歩です。
サボってしまうこともよくあるんですが、やっぱり
外に出ると喜ぶんですよねえ。
ワンコにもいい気分転換になるんでしょうね。
しんくんもお外ではいつも以上に楽しそうな気がします(^O^)/
元気で17才を迎えましょう!
しんくん、赤が似合いますね✨
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2022-07-26 21:25:35
こんばんは~!

今日は特別暑かったです💦
もう、サウナ状態(笑)

カートの中もけっこう暑いですもんね・・・
保冷剤、必需品ですよね!
これから、お出かけも大変(;^ω^)
ラパンちゃんも
暑さに負けず
元気に過ごしてください(^^♪
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2022-07-26 21:27:51
こんばんは~!

この日は、カンカン照りではなかったけど
けっこう蒸し暑くって・・・
それでも、しんくん元気そうだったんで
嬉しかったです!!

17歳、元気に迎えたいものです(^^♪
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2022-07-26 21:33:33
こんばんは~!

徳島も暑かったんですね💦
もう、体温より高いって
どうゆうこと!?って感じです(-_-;)

こんない暑いと、お散歩も厳しいですね・・・
でも、ことちゃんはお散歩、
喜んでくれるからいいですね!
若いし、楽しいんでしょうね♬

しんくんもお散歩は嫌みたいだけど(;^ω^)
車でお出かけするのは嬉しいみたい♡
赤が似合うなんて言ってもらうと嬉しいなぁ~
17歳、元気に迎えたいです!!
返信する
Unknown (はな)
2022-07-26 22:06:32
こんばんは~!

ホントに毎日暑いですね💦

風車に赤いサルビア🌼とひまわり🌻
とっても素敵な風景ですね✨
しんくんも張り切ってるのが伝わってきます😊
夏生まれのしんくん、ひまわり🌻が良く似合ってる😆

うちは食べませんストライキがまた始まりましたが💦早朝散歩だけは張り切って行くんですよね~
食べてないのに元気だけはあって…不思議です😓

来月のお誕生日、楽しみですね~🎶
しんくんと一緒に華も17才迎えて欲しいです😊
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-07-26 23:19:02
こーんばーんはー\(^o^)/♪

暑中見舞い申し上げます〜🎐💦

「鶴見緑地」だ〜〜〜〜(≧∀≦)♡♡♡
ホント♡四季様々なお花が咲いて、綺麗なところですね〜♡♡♡
サルビアの真っ赤な絨毯🔴!!初めて見ましたー♡!!写真でこれだけキレイだから✨実際はも~~ーーーっと!!キレイなんだろうな〜(≧∀≦)✨
ひまわり🌻も満開で✨キレイですね〜(*´∀`)✨✨!!
いつか、「鶴見緑地」訪れてみたいです♡

“ひまわりおじいちゃん🌻”可愛ぃネーミングですね♡
“ひまわりおじいちゃん🌻”しんくんに癒やされました〜(´ε` )♡

しんくん&ママも、朝は苦手なんですね♪
うちと一緒っ!!!笑

来月は♡いよいよ♪しんくんの17歳のお誕生日🎂ですねー(≧∀≦)✨
しんくんと長女は、同級生♡なんですよね〜(*´ω`*)♡♡♡

しんくんの17歳のお誕生日まで、カウントダウン♪だ〜\(^o^)/
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-27 08:51:08
おはようございます

沢山の向日葵に囲まれて
しんくん元気を貰ってる気がします
笑顔が向日葵とピッタリ
とても可愛い~

来月17歳
しんくん凄いです
お誕生日待ち遠しいですよね
返信する
はなさんへ (しんくんママ)
2022-07-27 09:39:16
おはようございます!

はなちゃん、すごいなぁ~~
早朝散歩、頑張っているんですね♬
しんくんにも、見習ってもらわないと!
っていうか、私が見習わないと💦ですね・・・
はなちゃん、元気な証拠ですよね!

しんくんは、もう、すっかり足腰が弱って
何もない所で、ずっこけることも(笑)

ひまわり、綺麗でした!
夏!!って感じですよね♬

17歳のお誕生日
一緒に迎えたいですね♡
華ちゃんにもしんくんにも
頑張ってもらいましょう😊😊
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事