愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

三谷温泉へ(^^♪

2022年08月06日 | 旅行(愛知)
なかなか更新できずにいたら、もうあっという間に8月ですね

先週、愛知県蒲郡の三谷温泉に行ってきました

もちろん、目的は温泉です


7月28日(木)

もう、朝から暑いので、観光なしで、旅館に直行

三谷温泉「平野屋」さんです



今回も、しんくんが滑らないように和室のお部屋で



高台にあって、目の前に三河湾が一望

気持ちのいい景色ですよ~~



ワンちゃん専用の宿ではないのですが、部屋にゲージと食器が置いてありました。



なんで、しんくんのトイレやベッドは家から持参です



しんくん、チェックが終わって、休憩



3時間くらいのドライブだったけど、しんどくならずによかった~~

シニアになると、長距離の旅行は心配になりますもんね



温泉は、露天風呂もあって~

嬉しいことに「美白泉」なんですって!!

食事は、個室で、しんくんも一緒に



海が近くて、漁港もあるので、海の幸が新鮮

 

なんと!!
車海老の踊り食いもあって、超久しぶりに食べたんで美味しかった

 

しんくんも、何事かと下から覗いてる~~



美味しいお料理がたくさん出て

  

特にこの目光のから揚げが美味しくて



帰りに漁港に寄って、買って帰りました

最後は釜飯で



しんくんは、しばらく、ウロウロしてたんだけど・・・

そのうちテーブルの下へ



そして、お疲れだったんで、寝ちゃいました



寝顔って可愛いですよね



この後、ゆっくり温泉に入って、しんくんも私たちも爆睡です


8月29日(金)

朝風呂に入って、朝食はバイキング



10時にチェックアウトして

フロントで記念撮影

 

このあと、漁港にあるお店に行って目光のから揚げやお魚や干物を買って

ここから、横浜の妹宅へ

途中、富士山が見られてラッキー

 

渋滞もなかったので、3時間半くらいで到着

しんくんの年齢を考えたら、もうなかなか横浜までこれないんで

姪っ子ちゃんたちにも、元気なうちにしんくんに会ってもらおうと思って

思い切って行くことにしたんです

久しぶりに妹や姪っ子ちゃんにいっぱい可愛がってもらいました

妹宅で2泊して、大阪に帰宅


しんくん、旅館で1泊・横浜で2泊して

すごく疲れさせてしまいましたが

何とか元気に帰ってこられて一安心

途中、あんまり食欲がなくって心配したけど、

今は嫌々ながらも、なんとか食べてくれてるって感じです

体重管理、難しいですね


暑いし、天候も不安定な毎日で・・・

大阪は、ここ数日は毎日豪雨になったり雷が鳴ったりしてますが

皆さんの地域は、大雨とかの被害は大丈夫でしたか?

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地のひまわり畑(^^♪ | トップ | しんくんのご飯は!? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-08-06 19:54:52
こんばんは。
旅行行ったのですね~。
しんくんもお部屋の中で楽しそうにしていますね~。
ワンコとの旅行、私もいつかいきたいなと思っているので
参考にさせていただいてます~。

横浜まで来ていたのですね~。
楽しかったですか?
ちなみに私の出身地でっす(笑)

こっちも雨が降った時はコハクがあまりの風の強さに家が音を立てるので夜中に吠えていました。
でも川も氾濫することなく無事でした~。
もう何もないといいですよね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-06 21:15:49
お部屋からの三河湾ですか
すごいいい眺め~
そしてここから横浜まで、
かなり距離がありますが
ほんと、しんくんが元気なうちに妹さんのとこ行っておきたいですもんね
元気に長旅の行程を終えられてよかったですね
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-08-06 23:08:04
しんくん旅行お疲れ様。
でも温泉で、のんびりでき良かったですね。
そちらも雨なんですね。
天気の急変には注意してください。
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-08-07 08:18:57
三谷温泉というのがあるんですね~👀
こっちに住んでると、知らない温泉てたくさんありますね~
旅の途中に少し休憩できて良かったですね!
横浜、いらしてたんですか🚗~
三浦半島も寄って欲しかったな🥰
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2022-08-07 09:28:52
おはようございます!

横浜出身なんですか~~
横浜、いい所ですよね!
都会だけど、自然もあって(^^♪

久しぶりの遠出で・・
しんくんの体力が心配だったけど
みんなに会えて、よかったです!

大阪も、急に豪雨になって雷が凄かったんですが
しんくん、もう、耳が遠くなてるので
全然平気でした💦
コハクちゃん、怖かったんですね。
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2022-08-07 09:31:35
おはようございます!

初めて行ったんですが
温泉のお湯もよかったし
景色も良くていい旅館でした(^^♪

横浜まで、なかなか遠かったです💦
でも、しんくんの体力を考えると
最後かなっと思って・・・
みんなに会えて
無事に帰ってこれて、よかったです!!
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2022-08-07 09:33:53
おはようございます!

温泉のお湯がとっても柔らかくて
ゆっくりできたし
よかったです(^^♪

この1週間は、急な豪雨や雷で
不安定なお天気続きでした💦

パパさん地方は、大丈夫だったのかな!?
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2022-08-07 09:33:53
おはようございます!

温泉のお湯がとっても柔らかくて
ゆっくりできたし
よかったです(^^♪

この1週間は、急な豪雨や雷で
不安定なお天気続きでした💦

パパさん地方は、大丈夫だったのかな!?
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-08-07 09:37:38
おはようございます!

私も初めて知った温泉でしたけど
昔からの温泉地みたいでした。
とっても、ゆったりできるいい旅館でしたよ!

ほんと、三浦半島、素敵な所だし
行ったことないから、行きたかったけど
もう、暑さとしんくんの体力的に
妹宅で精一杯でした💦

せっかくなんで
クーナちゃんに会いたかったなぁ~~
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-08-07 11:18:39
しんくん遠出しましたね!
もう少し東に来てくれたら〜🤣

しん君配膳の時中居さんの邪魔しませんか?
蒼君元気な頃旅館泊まったら、2匹で中居さんにギャンギャン絡んで大変でした😅
返信する

コメントを投稿

旅行(愛知)」カテゴリの最新記事