愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

箕面へお散歩

2014年06月02日 | お出かけ(大阪)
6月1日(日)

朝から6月に入ったばかりとは思えないぐらいの暑さで、お散歩どうしよう、という感じでしたが、
せっかくの休日で、平日は家の周りばかりのお散歩なので、重い腰をあげて、箕面に行くことになりました
(この日は、今年1番の暑さだったそうです

箕面の滝を目指して行ったのですが、なんと駐車場が満車
しかも、日曜、祝祭日は駐車料金が1000円になっていました
以前は無料だったのに、いつから?・・・)

というわけで、滝はあきらめて、滝から少し車で走ったところに車を停めて、
箕面ビジターセンターの方へ



簡単な地図があったので、とりあえず、一番短い周遊コースに行きました



いきなり急な階段だらけだったのですが、しん君は、いつものように、どんどん進んでいきます



なかなかすごい登りですよね



ここは、頂上?らしき場所でした。



でも、木が茂っていて、陰に入ると、ちょっと涼しく感じます。



一周30分くらいのコースでしたが、とっても暑くてしんどかったです

帰りに広域の地図をみると、大阪府をぐるっと囲むように道が続いていることがわかって、びっくり




こうして、暑~い一日のお散歩は終了です・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島 | トップ | 「緑の文化園」にお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事