愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「緑の文化園」にお散歩

2014年06月02日 | お出かけ(大阪)
6月2日(月)

今日も暑い一日でしたが、久しぶりの平日のお休みだったので、
四条畷にある「緑の文化園」にハイキングに行ってきました

9時過ぎに自宅を出発したのですが、渋滞もなく、40分くらいで到着



ゲートに向かってしん君も張り切っています



ゲートをくぐると「森の工作館」があり、そこからハイキングコースに入れます。



ところどころにカキツバタが咲いていましたよ



木道があって、しん君も歩きやすい道もあります



しん君はベンチを見つけると、とっととそこに向かっていって、さっそく休憩タイム



ここが室池です。



途中に「花めく広場」というところがあり、年配の人がひなたぼっこをされていましたよ



そこから、山道を歩いていきました。



やっと、カキツバタ園に到着です



ボードウォークになっていて、ゆっくり見れるいい場所です



カキツバタはまだ、満開ではなかったですが、黄色の可愛いお花です



約1時間半くらいでお散歩終了。

帰りに、鶴見緑地近くにあるドッグカフェ「ロイドライト」で昼食タイム

しん君は、「ささみと野菜」、私は「ミックスフライ」を注文しました。



お腹を空かしていたしん君は、猛スピードで完食



満足して、バギーでくつろいでいるしん君です



半日でしたが、なかなかいい運動になりました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面へお散歩 | トップ | 箕面の滝にハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事