愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

北摂池田メモリアルパーク&ドッグカフェ「Tou Tou Vivant」

2015年05月31日 | お出かけ(大阪)
5月31日(日)

今日は、以前から気になっていた、ペットと一緒に入れるお墓がある「北摂池田メモリアルパーク」に見学に行ってきました

昨夜、今日の午後2時に予約を入れていたので、まずは、ランチに何回か行ったことのある、桃山台のドッグカフェ「Tou Tou Vivant」へ

ここは、明るくてゆったりしているお店で、お気に入りです

私たちは、クリーム明太オムライスとなすのミートソースオムライスを注文(サラダ付きです)

   

しん君は、ヤギミルクとささみを注文
焦り過ぎて、ミルクこぼしまくりです

 

北摂池田メモリアルパークに2時に到着
新御堂から、箕面トンネルを抜けるとすぐの場所にあります

説明を聞いた後、墓地に案内していただきました

緑に囲まれた、広い敷地のとってもいい環境の霊園で、ここが、ペットと一緒の墓地の入り口です



ハナミズキの木の周りに、お墓が並んでいます
かわいい彫刻をされているのが多かったですよ
(左の写真の奥に、ペットの永代供養のお墓が写っています)

 

ここは、洋風墓石とペットのお墓が一緒の区画です



ここからは、人だけの区画になります

 

川が流れていて、必死で覗き込んでいるしん君

 

一番奥に、永代供養墓があり、最後はここに入れていただけるそうです



一通り説明を聞いて、帰りに、敷地内にある、ドッグランに



でも、けっこうたくさんのわんちゃんがいて、びびるしん君

 

というわけで、中には入らず、外の芝生でちょっといつものボールで運動

 

ボールを追いかけて、ジャンプしている後ろ姿、なかなかでしょ



しばらく、遊んで

 

帰り道、車の中のバギーで爆睡中



ペットと一緒のお墓はまだ、あまりないようで、行ったかいがありました







 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島公園のバラ(2015) | トップ | 箕面の滝にハイキング&ドッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事