愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

大阪城の梅林は!?

2022年02月26日 | お出かけ(大阪)
2月26日(土)

今日は、朝からいいお天気で~~

昨日くらいから、ちょっと気温も高くなってきて春めいてきましたよ

今日は、大阪城の梅林に行ってきました

ブログをフォローされてもらっているりりぃちゃんが先週行かれてて~~

もうそろそろかなって

梅林の外から見ると、ぱらぱら色づいてます。



入口から入って



水仙がきれい



梅は、まだまだつぼみの方が多かったですが、場所によっては、結構咲いてる木もありました。

  

大阪城も綺麗に見えてましたよ

 

とにかく人が多かったんで、しんくんはバギーで移動



時々抱っこ



帰りに9歳のパピヨンの女の子、チャチャちゃんに出会いました

お互いバギーから恐る恐るごあいさつ

 

毛並みがとっても綺麗で、可愛いパピヨンちゃんでした



ほとんどバギーの中だったから、帰りはしんくんも歩こうね。

 

今日は暖かかったから、震えることなく元気にお散歩できました



この冬は寒かったし、しんくんも毛が少なくなったせいか

外に出ると震えることが多くって・・・

数年前までは、雪の中で遊んで大はしゃぎだったのにね💦

なんで、最近は昼間の暖かい時間にちょっとお散歩に行くくらい

これから暖かくなって、気持ちよくお散歩できたらいいね

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和民俗公園へ(^^♪ | トップ | 鶴見緑地の花畑(^^♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-02-26 19:53:20
暖かくなり、春めいて来たんですね。
梅の香り、いいですね。
しんくんも、梅の匂いに、春を感じたのかな。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-02-26 20:15:31
大阪城の梅林ですか~~
いいですね
まだ満開ではないようですが
それでも綺麗ですね^^
しんくんもいつものいい笑顔
これからどんどん暖かくなって
しんくんも快適にお散歩できるようになりますね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-02-26 20:31:50
こんばんは。
梅林いいですね~。
梅が咲いたら今度は桜よね。待ちどおしいですよねえ。
しんくんチャチャちゃんに会えてうれしそう。
やっぱりワンコに会うと違いますよね。
飼い主にとっては同じ犬種はテンションあがるし~。

最後は元気に歩いていい笑顔!
しんくんのお顔が見れて幸せでっす。
もうすぐ春ですね☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-02-26 23:12:27
いえいえ、しんくん、被毛がフサフサで、全然少なくないですよ~👀
そんなこと言ったら、クーナなんて、パツパツ😱💨
梅、きれいに咲いていますね~
みなさんの梅便りを見て、楽しませて頂いてます😃
ほら、クーナって、なにかを見物するタイプじゃないので、そういう場所に行かなくて😅
季節感ないですわ・・・💦
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2022-02-27 09:38:22
おはようございます!

大阪も、ずっと寒かったんですが
やっと少しづつ暖かくなってきました~

梅が咲くと、
春が来たって感じになりますもんね。

しんくんは、梅の花に近づけると
クンクン匂ってました(笑)
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2022-02-27 09:43:50
おはようございます!

まだまだ咲き始めって感じでしたが
それでも、ちょっぴり春らしくって
よかったです。
今年は、いつもより開花が遅いですよね。

ここは、大阪城と梅のコラボ写真が撮れるので
大きなカメラを持った人が大勢集まってました。

もう少し暖かくなたら
お散歩もたくさん行きたいなぁ~~
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2022-02-27 09:49:06
おはようございます!

梅って香りも感じられるので
いいですよね~~
春が来たって感じです(^^♪
桜が待ち遠しいですよね♡

パピヨンちゃんて
あんまり出会わないので
チャチャちゃんに会えて
わんちゃんより、飼い主同士が
喜び合ってました(笑)
やっぱり、同じ犬種のワンちゃんに会えると
嬉しいもんですから!
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-02-27 09:55:47
おはようございます!

しんくん、背中の毛が薄くなって(;^ω^)
寒そうなんですよ~

クーナちゃんは、耳が大きいし
ザ・パピヨンって感じでカッコイイですよ!

しんくんも特にお花には
興味がないようで(;^ω^)
ただただ、連れていかれてるだけ(笑)
芝生さえあれば、どこでもいいみたいです💦
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-02-27 16:28:03
大阪城の梅林良いですね。とっても楽しそうです。
次はさくらのお花見かしら?
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-02-27 16:40:13
しんくん、梅のお花見したんですね🌼
綺麗に咲いてて、春がもうすぐって感じ🙌
少し暖かくなってきて、お出かけしやすくて
良かったね😊
笑顔で嬉しそうです🎵

春になったらいっぱいお散歩行けるね!
楽しみだね✨
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事