愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「レジーナリゾート箱根雲外荘」へ温泉旅行(その1)

2020年08月20日 | 旅行(神奈川)
お盆が終わりましたが、今週まで仕事はお休み

8月17日(月)~19日(水)

2泊3日で、箱根に温泉旅行に行ってきました。

このコロナの時期に旅行!?て感じですよね

緊急事態宣言が解除されて、落ち着いてきたときに予約したのですが・・・

またもや、大変な状況になってきて、「どうしよう~」ってね

でも、しんくんも高齢になってきて、これから、長距離の旅行に行きにくくなるだろうし・・・

対策をしっかりして、予定通り行くことになりました


8月17日(月) 旅行1日目

朝8時半くらいに自宅を出発して、途中の静岡SAで車中ランチ

さすが、静岡! 海鮮シラス丼、美味しかった



どこにも寄らずに、2時過ぎに「レジーナリゾート箱根雲外荘」に到着

以前に一度お世話になって、お気に入りだったホテルです

10室だけのこじんまりしたホテルで、全室温泉露天風呂付

食事も部屋食です

1組ずつ、車からお部屋に移動して、お部屋でチェックイン

お部屋担当の方以外、誰にも会うことなく、感染対策も万全でした

部屋は,リビングダイニングとベッドルームに分かれていて

  

ワンちゃんグッズも充実



洗面所の奥にシャワールーム。そして、露天風呂

   

しんくんも、念入りチェックです

  

ワンちゃん用の布団で寛いだり

 

ソファに上がったり



ベランダの露天風呂をウロウロ

 

そのうち、疲れて、爆睡中

 

さあさあ、晩御飯ですよ~~



係りのお姉さんが、お部屋に運んできてくれました。

アワビにステーキ

 

上手に盛り付けられていて



お味もお出汁が効いていて、私好み



なんといっても、お造りが新鮮で、特にマグロが最高~~



40分後くらいに、2回目が運ばれてきて



ご飯は、釜炊きで、おこげができて美味しかったです



しんくんのご飯は



馬刺し炙りと野菜

 

馬肉が大好きなしんくん

 

もちろん、全~部、ぺろりと完食です!

デザートのスイカもちょっとおすそ分けして

  


私たちも、温泉に何度も入り、美味しいご飯を食べて

しんくんもわたしたちも、ぐっすり深い眠りに


その2につづく・・・



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくんのお盆は!? | トップ | 「レジーナリゾート箱根雲外... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-08-20 19:08:24
温泉旅行いいですね。
しん君も、温泉施設でのんびり出来ましたね。
海鮮料理いいですね。
暑い夏を、のんびり過ごすのもいいですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-08-20 21:10:44
あらー、そこ、行ってみたいな、と興味あったホテルなので、レポート嬉しいです‼️
ドッグランは良さげですか?クーナには必須なので~😊
横浜の妹さん達もご一緒だったのかなー?
楽しい続きを楽しみにしています~♪
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-08-21 08:52:31
おはようございます!

温泉、大好きなんで、のんびり過ごせました♪
お料理も、美味しくって~~

しんくんも、美味しいものを食べられて
満足したみたいですよ!
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-08-21 08:56:54
おはようございます!

とっても、居心地のいいホテルですよ~~
以前は、1階に泊ったのですが
1階には小さなお庭があって、ドッグランみたいになってます。
他にも、小さいドッグランがありました。
クーナちゃんには、ちょっと物足りない広さかもしれませんが・・・

また、ドッグランの写真もアップしますね!

残念ながら、今回は妹家族とは合流できませんでした(-_-;)
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-21 13:05:43
こんにちは。きゅうはなです。
いいなぁ。おでかけ。。いいなぁっていいながら
しんくんのブログ読みました(笑)

探し方の問題もあるのかもしれないけれど
前にわんこと一緒に泊まれるホテル&旅館とか
探したことあるんだけど。厳しいところが
多くて。。
ペットOKでも、同じ部屋ではなかったり
トイレ失敗とかしたらものすごいお金高くなったり。。ちょっと無理かなって思って
結局古めなところへとまりました。
うちは。きゅうさんがトイレ問題は家でも
うまくできないから。。他所へ行ってうまく
できるわけもなく。
しんくんはそういうのばっちりね。
そして。ママさんお料理が美味しそう。。
海鮮最高ですよね。
美味しいもの食べたい(笑)
返信する
きゅうはなさんへ (しんくんママ)
2020-08-21 15:02:05
こんにちは~!

ホテル選び、難しいですよね・・・
しんくんと旅行に行き始めた14年くらい前は、まだまだペット連れで泊まれるところが少なくて。
ママさんの言うように、あまりいい環境ではなかったです。

最近は、ペットにも優しいホテルも増えてきているような気がします。
やっぱり、関東方面のほうが多いですね。

しんくんは、トイレは、どこに行っても大丈夫なんで、それは助かっています。
トイレ問題は大きいかもしれないですね。

ご飯を美味しくいただけるのは、ほんと、嬉しいですよね~~
返信する

コメントを投稿

旅行(神奈川)」カテゴリの最新記事