愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんのお盆は!?

2020年08月15日 | 日常
8月12日(水)

先日、お盆前にお墓参りに

実家の高槻にある母のお墓参りの前に、まずは、池田にある知人のお墓参り

ここは、ワンちゃんのお墓もあって、なんとドッグランもあるんですよ

お墓をお参りした後、ちょっとドッグランに

 

朝早かったので、誰もいなくて、貸し切り状態。



芝生は、気持ちいいよね~~

 

走ったり~~

 

美味しい空気を感じたり~~

 

久しぶりの運動、いい気持ち

この後、実家の高槻のお墓に行ってきましたよ



8月14日(金)

昨日は、お出かけしたくて、玄関にばっかり行くしんくん

お散歩は暑すぎるので、気晴らしに、鶴見のアウトレットへ

 

建物の中なんで、床も熱くなくて、歩きやすいし

 

バギーの中だったら、入れるお店もたくさんあって

 

なかなか、いいお出かけ場所なんですよ

しんくん、やる気で、けっこう長い時間歩いたので

ご褒美に、一緒にかき氷を食べようね

 

冷たくて、おいし~い

 

「まだ、あるでしょ



「はいはい、もうちょっとだけね

  


今年はコロナで、妹家族も実家に帰ってこないので、ちょっと寂しいですが・・・

のんびり過ごすお盆です

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングで、スッキリ(^^♪ | トップ | 「レジーナリゾート箱根雲外... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-08-15 20:29:49
アウトレットはワンコも一緒に行けるし、足は熱くないしナイスチョイスですね😊
しんくんの表情からも、楽しかったのがよくわかります。
かき氷も美味しかったしね😁

外でも芝生とコンクリートじゃ全然違いますよね。

しんくん、これからもいっぱい食べていっぱい遊んで、元気に夏を乗り切っていきましょうね〜😸
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-08-16 06:33:57
なつかしい!
そこ、10年ほど前に先代犬マロン&まろ兄と、行ったことあります😃
高槻のホテルに泊まってて、そこからなんか、乗り換えてモノレールで行った記憶が・・・🤔💨
今、地図で見たら、もしかしてしんくんが良く行かれる綺麗な公園の近くなのかも??
我々、あの公園の近くまで行ったことがあったのか~👀⁉️
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-08-16 07:31:59
モカママです

おはようございます

今朝は暑い朝散歩でした
異常な今年
恐いくらいです

しんくん、貸しきりのドッグラン
羨ましいなぁ
お外、緑もあり良かったね

お買い物して
かき氷、最高のお出掛け

ママさん、いい買い物出来たのかなか?

我が家は誰も夏休み取ってなくて
普通の生活ですよ‼️
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2020-08-16 09:38:24
おはようございます!

アウトレットは、ワンちゃんも入れるので
ありがたいですよね~~

特に、ここのアウトレットは、店内も入れるところが多くって(^^♪
ちょっと暑くなったら、お店に入って休憩~
ができるから嬉しいです(^^♪

かき氷、必死すぎて(笑)
美味しかったんでしょうね!

返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-08-16 09:50:07
おはようございます!

ママさん、大正解で~す!!
近くに、鶴見緑地公園があって~
花博があった公園なんで、よく行ってます♬
ママさん、来られたことがあったんですね!
なんか、嬉しいな~~

お出かけに困ったら、アウトレットに行って
帰りに、鶴見緑地でお散歩して
ってコースなんですよ!

また、機会があれば、ぜひ来てくださいね♪
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2020-08-16 09:57:13
おはようございます!

ほんと、早朝でも、30℃超えてますよね💦
今年は、涼しい時間帯がほとんどなくて・・・

墓地は、山の上にあるので、暑くなくて、
しんくんも久しぶりに、走ってました♪

アウトレットは、しんくんも入れるお店が多いので
ゆっくり買い物できました。
ついつい買ってしまいますよね('◇')ゞ

モカママさん家は、お休みじゃなかったんですね。
毎日暑いので、ご家族の皆さんも
お身体、お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-16 15:30:43
こんにちは。きゅうはなです。
暑いですよねぇ。本当に怖いくらいの
暑さです。
どこかに行こうと思っていたけどあまりに暑いのでやめました。。
ドッグランでのしんくんとっても楽しそう。
うちはダラダラとお休みを過ごしました(笑)
返信する
きゅうはなママさんへ (しんくんママ)
2020-08-16 17:30:06
こんにちは~!

今日も、町の温度計は39℃を表示してました(-_-;)
ほんと、暑すぎ~~

外に出れる気温じゃないですよね・・・
ドッグランは、早朝だったし、山の中なんで
涼しくて、気持ちよかったみたいですよ♪
返信する
Unknown (sumire024)
2020-08-16 18:01:30
お墓にドッグラン、
いいね~^^

アウトレットも快適そう^^
オレンジかな、マンゴーかな
かき氷もめっちゃおいしそう!
しんくん、おいしかったでしょう^^
よかったね^^
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-08-16 20:54:42
墓地にドッグランがあるのですね!
しかも、とても綺麗。

鶴見のアウトレット、形が面白いですよね。
昔は良く行ってたのですが、今はりんくうばかりです。

しんくんの、かき氷を見つめる表情。
食べたくてうずうずしているのが、分かります〜
しんくん、美味しかったね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事