愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

造幣局の桜

2020年04月19日 | お出かけ(大阪)
4月19日(日)

緊急事態宣言が出て、自粛生活の毎日

コロナの感染は広がるばかりで、買い物とお散歩以外は、家に籠っています

今日は、いつもなら「桜の通り抜け」で、大勢の人で賑わっている造幣局方面へ

銀橋を渡って、大川の向こう岸へ

歩いて15分くらいの距離です



でも、今年は、中止になり、外からの見学

 

それでも、十分きれいでした



しんくんも、すっかり元気になり、お散歩楽しんでます



すぐに、芝生の中で、探検

 

はしゃいでま~す

  

つつじは、満開

 

川崎橋を渡って

 

帰り道も、まだまだ元気ですよ

 

大阪もまだまだコロナの感染が収まらず、自粛・自粛の日々

でも、収束して、またお出かけできるまで "STAY HOME"ですよね

それまで、しんくんと、のんびり生活をエンジョイしま~す













コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお花見!?(深北... | トップ | 風が強かった~(;^_^A »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2020-04-20 01:21:34
造幣局の通り抜け
一度行ったら人の頭しか見えなくて…
桜鑑賞とは程遠い、おばちゃん頭の通り抜けでした。
あれじゃ、中止になりますよね。

しんくん復活してますね!
元気に笑って走って、安心しました。
季節性のものだったのかしらね。

自粛を楽しんで下さいね。
我が家はみな仕事なのですが
いつ待機になるかビクビクしています。
早くワクチン出来ないかしら…
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-04-20 18:25:19
造幣局の桜有名ですね。
八重桜、好きですね。
ツツジもきれいに咲きましたね。
ケンが、容態が悪くなりました。
暫く、見守りたいと思います。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-04-20 19:02:26
こんばんは~チロルママです♪

造幣局の通り抜けも中止ですか~
八重桜が有名だけど
造幣局の紅手毬が私は好きです(^-^)

地図が大好きな私o(^o^)o
グーグルマップ見てたらね…
高速道路が全く混んでない!
こんなの見たことないなぁって
改めてコロナの影響を実感します。
今一番 混んでるのはスーパーとかですよね。

しんくん♪
桜眺めて嬉しそうU^ェ^U
チロルはね~家から出れなくて
喜んでいるように見えるよ(*≧∀≦*)
今は みんなが笑顔なら それで良し!

それと しんくんが元気そうで
とっても安心しました(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (なちゅめい)
2020-04-21 13:14:05
しんくん、元気そうで何よりです🍀

造幣局の桜はポタポタ~とした滴るようなお花ですよね✨大好きな桜のひとつです❗️

自粛してるのに、感染は広がるばかり…本当に恐怖を感じます。
ワンコのためにも、絶対に感染したくないですよね🍀
気を付けて過ごしましょうね😃
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-04-21 14:33:18
こんにちは~!

そうなんです!!
造幣局の通り抜け
例年はすご~い人・人・人で~~
家の近くなんですが、1回行ったきり・・・
あまりにも人が多すぎて敬遠してました(-_-;)

久しぶりに、行って柵越しですが、桜も見れて~
気持ちいいお散歩ができました!

しんくんも、あの時だけで、今は元に戻っています♪

お仕事、頑張っていらっしゃるんですね~
この時期、大変でしょうが、くれぐれもお身体、お大事に・・・
ワクチンができるまでは、免疫力で、乗り切らないと・・ですよね(;'∀')


返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-04-21 14:37:35
こんにちは~!

造幣局、とってもきれいなんですが・・・
いつもは人が多すぎて、1度しか行ったことなかったんです(-_-;)
今年は、外からですが、人もあんまりいなくて~
お散歩にちょうど良かったです!

ところで・・
ケンちゃん、心配ですよね。
めまいがしてると、食欲もなくなるでしょうし・・
早く、症状が治まってくれればと願っています。
大阪から、パワー、送っておきます!!

ケンちゃん、がんばれ~~
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-04-21 14:49:29
こんにちは~!

そうなんですよ!
通り抜けも、中止です(-_-;)
でも、いつもは、人が多すぎて、敬遠していたので・
今年は柵越しですが、ゆっくりお散歩できて~
かえって、良かったかも(^^♪

名前、知らなかったんですが、紅手毬って言うんですね。
ソメイヨシノとは、また違って、かわいらしい桜ですよね!
名前、覚えておきます~
しんくんも、すっかり元気になって、ほっとしています。

コロナで、買い物とお散歩ぐらいしか、外に出ないのですが、スーパー、すごく混んでます(-_-;)

なので、週1~2回にしてます。
このままだと、なかなか収まらないような気がして・・・
自粛生活、まだまだ、続きそうですね💦

チロルちゃんも、ママさんと自粛生活、エンジョイしているようで~
ママさんと、一緒ならうれしいよね(^^♪


返信する
なちゅめいさんへ (しんくんママ)
2020-04-21 14:56:26
こんにちは~!

そうなんですよ~!
造幣局の桜は、ソメイヨシノではなくて~
八重桜で、こんもりしている、可愛らしい桜なんです(^^♪

また違った感じで、いいですよね~~

それにしても、大阪もコロナの感染拡大が著しくて(-_-;)
全然収まりそうにない様子です・・・

ほんと、自分がかかったら、ワンちゃん、困りますよね。
絶対に感染したくないので、できるだけ家に籠っています。

ママさんも、気をつけてお過ごしくださいね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-04-22 23:13:52
キレイ~~。
そしてしんくん元気ですよね~。
毛もふさふさですごく若く見える~~。
ってまだまだ若いですよね。
いい笑顔に走る姿に癒されました~。

桜キレイなのに残念!
来年はみんなでワイワイ見れるといいですね☆
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-04-23 17:32:12
こんにちは~!

造幣局の桜は、ソメイヨシノではなくて~
八重桜の種類だと思うんですが、とっても可愛い花なんですよ♪

でも、いつもはすごい人なんで、1回行ったきりだったんです(-_-;)
でも、今年は、人もほとんどいなくて、柵越しだったけど、楽しめました~~

しんくんも、すっかり元気になりました!
もう、おじいちゃんだけど、頑張って走ってます(笑)
来年も、しんくんとお花見できたらうれしいです!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事