愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

星のブランコ(^^♪

2020年11月01日 | お出かけ(大阪)
今日から、11月

「早っ」って感じですね

週末は、横浜の妹が帰省していたので、私も実家に

しんくんも、まったりしてました

これは、先週のことです


10月25日(日)

秋晴れのいい天気

午前中、大阪の交野市にある「ほしだ園地」へお散歩に



9時半くらいに着いたのですが、なんと、駐車場、最後の1台

危ない所でしたが、ラッキー

川沿いの木道を歩いて

 

そこから、「星のブランコ」を目指して出発



30分くらいで、到着です。



「星のブランコ」っていうのは、つり橋のことで



全長300メートルくらいあって、しかも、地上高50メートルというスリル満点のつり橋

 

下は、森の中

 

しんくんも、歩いていたのですが、結構揺れて、ふらふらするので、時々抱っこで



でも、歩きたかったみたい

 

ところどころ、紅葉もしていて、いい景色



帰り道からのつり橋



帰り道も、元気に歩いてますよ

 

インフォメーションの小屋の前には、クライミングウォールがあって



なんかイベントをしてました

往復1時間半くらいのお散歩終了。

しんくん、楽しんで歩けて、よかった~~

暑いのが苦手なしんくん!!

今は、お散歩に最適な季節ですね


この日は、この後、久しぶりに、ドッグカフェに行ってきました

また、次回upしま~す

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくんのベッド&カメラ修理 | トップ | 「カフェ コパン」でランチ♬ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-11-01 17:59:18
しんくん、勇気あるぅ〜❣️
今度ぜひ徳島の祖谷のかずら橋に挑戦してみてね😃

にしてもホント、もう11月なんですよねえ😳
早過ぎ〜💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-11-01 23:51:52
しんくん、色々なところに連れてってもらえて、楽しそう~😉💞
それにしても、すごい吊り橋!
そこ、渡っちゃうなんて、素晴らしい👏❗️
クーナは、きっと、へっぴり腰ね!
、、、って、自分もへっぴり腰だわ😱💨
返信する
Unknown (sumire024)
2020-11-02 00:07:19
こんばんわ^^

星のブランコ
聞いただけで、なんか素敵ですね~^^
って、吊り橋なんだ~~~~
で、ブランコみたいに揺れちゃうの~~?
いや~ん こわいって^^;
しんくん、楽しそうでよかったね
返信する
Unknown (モカママ)
2020-11-02 07:42:09
名前がお洒落~

素敵な所に
またお出掛けしてきたんですね

つり橋・・・・
私は無理です
渡れません
足の裏がザワザワして、絶対にダメです
ママさん尊敬します!

ドッグカフェ~
続きを楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-11-02 16:01:26
500m!凄い~。
私は何気に高い所苦手なので無理だけど行ってみたい~。
しんくんも元気に歩いていて嬉しいです。
お洒落なお名前のつり橋…楽しめたかな?

ドッグカフェですかあ。
楽しみです。

ワンコと仲良くできる子だと楽しいですよね。

では続きも楽しみにしています!
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2020-11-02 16:17:11
こんにちは~!

しんくん、
つり橋とかは全然怖くないみたいです(;^ω^)

かずら橋も、3年くらい前に行きました!!
でも、足場の間が広すぎて・・・
しんくん、落ちそうだったので
抱っこで渡りました(笑)

夏だったので、橋の下で川遊びしました(^^♪
とっても、いい所ですよね~~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-11-02 16:21:13
こんにちは~!

ここは、ほんと、すご~く高くて(*_*)
初めてだと、ビックリすると思います!!

でも、しんくん、へっちゃらで、
どんどん歩いてました(;^ω^)

実は、私も全然怖くなくって(笑)
もうちょっと、スリルを味わいたいのに・・・
残念💦
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2020-11-02 16:24:51
こんにちは~!

「星のブランコ」っていうネーミングが
なかなかおしゃれですよね!
大阪っぽくないというか(笑)

長いので、人がたくさん渡ってると
結構揺れるかも!?

でも、山の中なので
すごく気持ちいいですよ~~
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2020-11-02 16:32:23
こんにちは~!

「星のブランコ」って聞くと・・・
どんな所?って思いますよね~~

ただの長~いつり橋なんですが(笑)
高い所にあって、森の中なんで
気持ちよく渡れるんです(^^♪

ママさんは、苦手なんですね!
私は、高い所や揺れてたりしてても
全然大丈夫なんです(;^ω^)

なので、全然スリルを味わえなくて・・・
残念なんですよ(~_~;)

ドッグカフェは、素敵なお店なんで
また、見てくださいね!
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-11-02 16:37:24
こんにちは~!

500メートルって、結構高いんですよ~~

下が森なんで、空中を歩いているような!?
とっても、気持ちのいいところなんです(^^♪

しんくん全然平気そうに歩くのですが
揺れるので、ふらついてました(笑)

自然の公園とか大好きなんで、
楽しんでたみたい♡

ドッグカフェ、素敵なお店なんですよ~
しんくんは、わんちゃんが怖くって・・・
なかなか仲良くできないけど
美味しいものには目がないんで(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事