愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

勝尾寺の紫陽花(^^♪

2022年07月05日 | お出かけ(大阪)
猛暑で暑すぎ~~と思ってたら、今度は台風

みなさん大丈夫でしょうか!?

大阪は、朝から大雨になったり、小ぶりになったり。。。

時々日が照って、なんだか変な天気です💦

大きな被害が出ませんように・・・


先週の休日のことです

6月28日(日)

もう、紫陽花の季節も終わりそうなんで

箕面の勝尾寺さんへ



8時の開門と同時に入って



まだ、涼しかったんで、しんくんもちょっと歩きましょう

 

時々、顔をあげて見つめる顔が可愛いね



階段もあるのですが、しんくん、もう登れないんで

坂道の方を登っていきますよ~



本堂の前に、紫陽花が

 

しんくんも一緒にお参りして



白も綺麗でした



ここのお寺は「勝ちダルマ」が有名で、いたるところにダルマが置いてあって

紫陽花とのコラボも素敵

  

これは、沙羅の花かな!?



もう、紫陽花も見納めでしょうか

 

帰りもバギーに乗ったり歩いたりしながら、坂道を下って

 

入口の門の近くにある池には、鯉がいっぱい



しんくんも、ビビりながら覗いてたんですが



大きな口に驚いて、逃げ腰です



同じように隣でもワンちゃんが覗いていて

もう、食べそうなくらい、顔が近い(笑)



多頭で来られていて、しんくんもちょっとご挨拶



でも・・・

怖くて、微妙な距離ですが、ビビりのしんくんには、これくらいがいいのよね



紫陽花に癒されながら、ゆったりお散歩楽しめました

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山すさみ温泉へ(その2... | トップ | 芝生でテンション⤴(^^♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-07-05 20:17:01
お花がきれいなお寺ですね~🌺
その日はしんくんも歩ける気候で良かったですね🎵
扇風機も持ってるのね!
すごい👏😉
ダルマもたくさんいて、ビックリ!!
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-07-05 20:46:32
アジサイ、もう終わりなんですね。
我が家のアジサイは、やっと色ずきだしました。
しんくん、池の錦鯉に興味津々ですね。
イタグレさんも、負けじと見てましたね。
おまけに、とても近いですね。
しんくん、わんこに囲まれていたんだね。
おまけに、JRTもいますね。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-07-05 20:53:33
ワンコの性格出ますね(*´▽`*)
その昔りぼんさんも同じように池に近づけなかったことがありますよ💦
でもしんくんはちゃんとご挨拶ができてエライです(^O^)/
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-07-05 21:19:20
こんばんは~チロルママです♪

気持ちいいお散歩と 綺麗なお花たくさん見れて
しんくん~お出掛けは楽しいね♪
カートに乗ってこっち見てる
おすまししんくんがめちゃくちゃ可愛い♡

いやいや 出会ったワンコさんたちと
ちゃんと挨拶できてますよ(^o^)
いいのいいの♡しんくんの許せる範囲での
ご挨拶で十分よ~U^ェ^U

台風は温帯低気圧に変わったみたいだけど
今 雨が結構降っています(笑)
早く晴れて~スッキリ洗濯したいです(^o^;)
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-07-05 21:23:31
しん君紫陽花バックに笑顔可愛い😍
いつもちゃんとカメラ目線で決まってるの凄いですね👏
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-07-05 23:45:12
紫陽花と達磨さん、可愛いですね〜
今年は紫陽花を見なかったので
最後にこちらで見れて良かったです
ありがとうございます😊

こちらの鯉、有名ですか?
あちこちで見かけます。
ちょっと怖いような、見たいような…😅

沢山のお友達とご挨拶が出来ましたね。
紳士のしんくんは、初対面からグイグイ行かないのよね😆

また大阪の良いところを紹介して下さいね!
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-07-06 02:10:43
こんばんはー(*^^*)!!

猛暑に、台風にって、気候の変化についていくのに疲れた今日このごろでーす(*´Д`)笑!

勝尾寺さん✨!!
素敵なところですね〜♡♡♡
紫陽花もちょうど見頃でキレイ♡!!
カラフルに咲く紫陽花❀もとってもキレイ〜✨✨✨
ダルマも鯉も迫力がありますねっ!!
見るからに、パワースポット☆☆☆!
これは、ご利益間違いなしですねっ♡!

そしてそして、そんな紫陽花にも、ダルマにも、鯉にも負けてない♡レインボーのしんくん〜(⌒▽⌒)!!
どのお写真からも、しんくんの楽しい〜♡っていう気持ちがお顔に出てて、こちらにも嬉しさが伝染しましたー(*´∀`*)♡♡♡
ほっこり♡
返信する
Unknown (mythings)
2022-07-06 08:49:54
紫陽花をバックにバギーの中でキョトン顔のしんくん、可愛いー(*´∀`)♪
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-06 09:05:22
おはようございます

紫陽花彩とりどり
いろんな種類があり綺麗ですね

そしてだるまさん
圧巻です

凄い近くで鯉を見てるね
動くので興味があるのでしょうか

ちゃんと吠えずにご挨拶出来て
しんくん偉いですよ、ママさん~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-07-06 09:22:33
おはようございます!

そうなんですよ~
勝尾寺さんは、桜や紅葉や
季節ごとにいろんなお花が楽しめます。
山の中にあるので、涼しいし(^^♪

しんくんも、歩けるくらいの気温だったんで
よかったですよ~

扇風機、なかなか重宝してます♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事