愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

芝生でテンション⤴(^^♪

2022年07月12日 | お出かけ(大阪)
大阪は、今週は、また梅雨に戻ったようなお天気で・・・

気温も高いし、湿度も高くって、過ごしにくい毎日

しんくんも、ずっとクーラー生活です


ずいぶん 前のことになりましたが


6月26日(日)

箕面の勝尾寺さんで紫陽花を見た帰り~

ちょうど、途中に箕面キューズモールがあるので

久しぶりに寄り道しました

この日は、そんなに暑くなかったので、芝生広場で、ちょっとお散歩



芝生に行くと、何だか笑顔のしんくん



やる気スイッチが入ったのか



急に走り出して



満足そう(^^♪

家の周りのお散歩のときは、全然やる気にならないのにね



現金なしんくんです


ひとっ走りした後、いつものドッグデプトさんへ

 

もう、床を歩くと滑るので、バギーでね



夏用のお洋服を2着、試着

これは、水に濡らして着ると涼しいらしいです



こっちは、ラッシュガードで、クール加工・防蚊加工・UV加工だそうで



悩んだ末、ラッシュガードのほうに



伸縮性のある、薄~い生地なんで、涼しそうだし~

着心地もよさそう



モデルしてくれる!?



って言ってるうちに、もう、寛いでます



せっかく買ったから、これを着て、お出かけしないとね

どこに行こうかなぁ~~


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝尾寺の紫陽花(^^♪ | トップ | ヤマサ蓮の花苑 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-07-12 22:15:38
高齢になって、突然走ってくれると、なんだかとっても嬉しくなっちゃいますよね~🏃😊
機能性のあるステキなお洋服も買えて、良かったですね!
その後、着心地はいかがですか~??
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-07-13 07:54:23
おはようございます!

そうなんですよね~
いつもは、ずっと寝てばっかりだけど
元気に走ってる姿見ると
何だか、昔に戻ったような気がして・・・
嬉しくなります(^^♪
家に帰ると、
いつものシニアしんくんなんですけど💦

お洋服も、着心地がいいみたいで
愛用してます!!
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-13 09:29:55
おはようございます

こちらは昨夜から土砂降り
そちらは大丈夫ですか?

芝生は走りやすいのでしょうね
楽しそうなしんくん

ドッグデプトで新しいお洋服
似合ってますね
濡らすお洋服もいいけど、こちらがいいと思います
赤の縁取りがとってもいい感じ

力が無くなりますね、足に
無のでツルツルの床は危険です
エルもそうだったので良く分かります

お写真もそこそこ
疲れてしまったのね
ゆっくりネンネ出来たかなー
返信する
Unknown (はな)
2022-07-13 16:39:53
こんにちは!

しんくん、とっても元気そうだし楽しそう🎵
新しいラッシュガードのお洋服も良く似合ってます^^
このお洋服着て、お出かけが楽しみですね✨

この前はしんくんのご飯のトッピングのこととか色々と参考になりました!
ありがとうございます^^
しんくんも少し食欲が落ちてきてるんですね…
華は元気な頃は3.8キロあった体重が今は2.8キロ…
食べない時はカステラなら何とか食べてくれていたのがそれも食べなくて…
亭塚山ハウンドカムさんの馬肉もダメでした…
あ~スミマセン愚痴ってしまって💦
落ち込んでいても、いつもしんくんのこの笑顔に癒やされます^^
しんくんはお誕生日8月でしたよね?
華は10月なんで、しんくん目指してまだまだ頑張ってもらいます!
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-07-13 16:40:35
こんにちはー(^○^)!!

はしごして、芝生散歩とショッピングに行ったんですね〜(*^^*)!!
スゴク充実した1日でしたねー(*^▽^*)

しんくん♡新しい夏服♪似合ってる〜ぅ(*´∀`*)♡♡♡!!
赤のラインがカッコイイッ(≧∇≦)b☆
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2022-07-13 18:57:10
こんばんは~!

大阪も日中は、すごい雨で
大雨警報が出てました💦
ママさん地方も土砂降りだったんですね・・・
被害はなかったですか?

芝生は、気持ちいいみたいで
いつも、元気になります(^^♪

お洋服、涼しいみたいだし
柔らかいので、着心地いいみたいです!
こっちにして、よかったです!!

もう、足腰も弱って、
すぐ滑ってしまうので
バギーは必需品になりましたが
一緒にお出かけできるだけでも
嬉しい時間です♡
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-07-13 19:06:27
こんばんは。
芝生は柔らかくていいし、足にもいいからかしんくん嬉しそうですね。
走るなんて流石です!
まだまだ若い~~(^^)/

お洋服も悩みますよね~。
試着できるのがいいですよね。

これを着て今年の夏も元気に過ごして下さいね。
しんくんガンバ!
返信する
はなさんへ (しんくんママ)
2022-07-13 19:14:08
こんばんは~!

このお洋服
着心地がいいみたいで
気に入ってます(^^♪

食べなくなるのって
ほんと、心配ですよね・・・
馬肉もダメでしたか(;^ω^)

なんか、ブームがあるみたいで
しんくんも、時期によって
食べるものと食べないものがあるんです💦
今は、しんくんも馬肉やヤギミルクはダメ。
なかなか難しいですよね。

でも、これだけ気温が高くて
湿度も高いから
人間も食欲不振になりがちだから。

きっと、この季節に身体が慣れてきたら
また、食欲出てくると思いますよ~
大丈夫♡

しんくんは、8月29日が誕生日なんです!
華ちゃんは10月なんですね!!

華ちゃんもしんくんも、
一緒にお誕生日迎えましょうね♡
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2022-07-13 19:17:48
こんばんは~!

そうなんです~
帰り道にあるので
梯子しちゃいました(;^ω^)

しんっくん、もう疲れてるかなって思ったんですが
芝生に行ったら
急に元気になって(^^♪
走ってる姿見たら
めっちゃ、嬉しかったです!!

洋服も着心地いいみたいなんで
いい買い物でした♡
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2022-07-13 19:22:30
こんばんは~!

芝生、好きなわんちゃん、多いですよね~
しんくんも、勝尾寺で疲れたかなって
思ってたんですが
急に元気になって、走るのでビックリ(*_*)
嬉しかったです(^^♪

お洋服も軽くて
涼しいのが見つかって
よかったです♡
アレルギーがあって
外出のときは、夏でも、服を着せているので💦
何とか、この夏、元気で過ごしてほしいです!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事