愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの通院&鶴見緑地&残念なカメラ

2020年10月11日 | お出かけ(大阪)
台風で、昨日まで、大雨でしたが、今日はやっといいお天気に

皆さん、台風は大丈夫でしたか

これは、台風前の水曜日のことです


10月7日(水)

この日は、月1回のしんくんの通院日。

最近、空咳が出るので、診ていただきましたが・・・

特に大きな病気につながるものではないとのことで

もうしばらく様子を見ることになりました

人間と同じで、年とともに、いろいろ不具合が出てきますよね

いつものように、クッシングのお薬と心臓のお薬と目薬をもらい

フロントラインを落としていただきました

9時半くらいに終わったので、そのままお散歩に

いつもの鶴見緑地公園ですよ

 

まだ、涼しくて快適



風車前は、一面のペチュニア畑

 

しんくん、眩しそう



ピンクが可愛いね

 

匂いしてるの

 

奥に、コスモス畑があって、ぽつぽつ咲いていたので、行こうとしたら

しんくん、芝生が嬉しすぎて、急にダッシュ

その拍子に、カメラを落としてしまい、なんと、レンズが傷ついて、壊れてしまいました

なので、ここからは、スマホのカメラで、撮影

 

最近買い換えたばかりだったので、あまりにショック

しかも、スマホのカメラは、あまり使い慣れてないので、うまく撮れず、踏んだり蹴ったり

 

もう、写真を撮るのは諦めて、1時間くらい散歩して、帰宅



カシオのEXILMという機種で、今は、もう製造してなくって、ネットでやっと探したカメラ

シャッタースピードが速いので、気にいっていたんですよ

今週、メーカーに持って行って、修理してもらう予定です。

カメラの修理が終わるまでは、しばらくスマホカメラで頑張ります

皆さんは、カメラ派ですか、それとも、スマホ派ですか

どちらが使いやすいのかな

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「六甲山カンツリーハウス」... | トップ | お勧めのシャンプーは!? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2020-10-11 15:40:47
天気が良いお散歩日和でしたね~。
って関東は今日も雨ですが。

しんくんイキイキしてる~。
舌チョロで喜んでて可愛いですね。
お散歩楽しいよね。

あ~カメラ!壊すと気分ダダ下がりですよね。
買ったばかりだなんて…ご愁傷様です…。
私もカメラ派でスマホはあまり撮らないので~。
スマホは画質と性能は良さそうですがカメラにこだわってしまいます。

早く直りますように~。

明日は元気にお散歩行けますように~~~~。

では。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-10-11 16:37:48
この記事にいつも通りの感覚で「いいね」なんて押しちゃったあとで、あれ?違う!って気づいて、、、、カメラ壊れたこと「いいね」じゃなくて、お花畑かわいくて「いいね」ですぅ~~😃👌
それはそうと。
クーナブログは、パソコン投稿にはデジカメ、スマホ投稿にはスマホ写真使ってます~👀💞
走り屋疾走写真は、デジカメでしか撮れないです・・・(それでもブレブレ💦)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-10-11 17:00:05
咳がたいした事なくて、良かったです。
物言えぬ子達、心配は尽きないですよね。

むかーし、同じ事がありました。
私もエクシリムを使い続けていました。
落として、変な音がして、買い替えましたが
もうエクシリムは無いのですか⁈
ペットを撮るには良いカメラですよね。
今は完全スマホ派です。
古いエクシリムがあるのだけれど
PCに繋ぐコードが無くなってしまって、使えないのです。。。
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-10-11 19:41:00
しんくんママは、こんばんはー♡

カメラ、本当にショックですね(TдT)!!

その分!きっとこれから、いいことがありますよ〜☆☆☆☆!!!

私は、今はもっぱらスマホで写真を撮ってますが、写真にすると、カメラで撮った写真のほうが断然きれいな気がします〜。
返信する
Unknown (りぃ)
2020-10-11 20:06:25
以前はカメラ…と言ってもデジカメですが…使ってましたが、最近はもっぱらスマホです。
でも、カメラにしか出せない良さってありますよねえ。
早く使えるようになるといいですね。
ちなみにしんくんの可愛さは、どっちで撮ってもかわりません😊

返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-10-11 20:12:43
こんばんは~!

そうなんです・・・
カメラ、まだ、買って2か月くらい(-_-;)

ショックが大きすぎて(笑)

ママさんも、カメラ派なんですね(^^♪
最近は、スマホの性能がいいので
カメラを使わない方も多いみたい。。。

私は、使い慣れてるので、やっぱりカメラがいいんですよね。
でも、この機会に、スマホでも、うまく撮れるようになればいいかなって思っています。

ルークちゃん地方も、明日は晴れるといいですね♬
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-10-11 20:18:49
こんばんは~!

「いいね」ありがとうございます~~♪
お花は、可愛くて、とってもきれいだったんですよ!

ママさんは、使い分けていらっしゃるんですね。
両方、使いこなせるなんて、いいなぁ~~

私は、カメラばっかりだったんで、ほんと、困ってしまいました(-_-;)
でも、修理が終わるまでの間、スマホ写真も、頑張ってみようと思っています♬

でも・・・
ママさんの言うように、疾走写真は。カメラでしか撮れないですよね💦
パピヨンって、走り屋さんが多い!?
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-10-11 20:26:31
こんばんは~!

しんくんの心配までしていただき、ありがとうございます!
咳は続いてますが、肺からではないとのこと。
大事には至らないみたいで、安心しました。
心配は、尽きませんよね💦

エクシリム、使いやすいですよね!
前も、長くエクシリムを使っていたんですが
故障したので、新しく買い換えました。
もう、カシオさんは、デジカメを作ってないみたいです・・・
なので、ネットで在庫のあるお店で購入しました。
私も、使いやすいので、気にいってたんです。

なおるかどうかわかりませんが
とりあえず、修理に出してみます。

返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2020-10-11 20:31:09
こんばんは~!

まだ、買って2か月くらいなんで・・・
ショックが大きくて(-_-;)
でも、ママさんの言うように
いいことがあると信じて、頑張ります(笑)

「信じる者は救われる」ですもんね(^^♪

ママさんは、スマホなんですね!
最近のスマホは、性能いいですよね♬
りんちゃんのブログの写真、とってもきれいに撮れてます♡
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2020-10-11 20:36:23
こんばんは~!

しんくん、ほめていただいてありがとうございます!
恐縮です(-_-;)

最近のスマホカメラは性能いいですよね~
使いこなせたら、きっと、便利なんだと思います!

私が、なかなかスマホに慣れなくって・・・
ついつい使い慣れたデジカメで撮ってたんです。
なので、今回みたいに、壊れると
ほんと、困ってしまって・・・

これをいい機会に、スマホでも、うまく撮れるように、頑張ってみようと思います♬
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事