愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくん2回目の月命日&箕面の紅葉

2023年12月03日 | お出かけ(大阪)
先月の勤労感謝の日、箕面の滝に紅葉を見に行ってきました

色づき始めてて、綺麗な景色を楽しみながら~

  

滝までは、1時間弱

 

川が流れてて、水面に紅葉が写ってたり



気持ちのいい散歩道で

 


ここは、しんくんと何度も言った思い出の場所

これは2015年、しんくん10歳3か月の時

  


元気に滝まで歩いて



帰りも頑張ってるね

  

やっぱり若いなぁ~~



12月3日(日)

今日はしんくん2回目の月命日

旅立って2か月がたちました・・・

しんくんの好きな梨と



ささみ・さつまいも・フードをお供え



しんくんの好きだったフリーズドライのおやつもね


りぃさんやこた父さんがされてて、いいなって思ってたんで~

お花のサブスクも試してみることに!

2週間に一度の、1回目がきました

コットンツリーという花で、自分では絶対買わないようなお花だったんで

珍しくてよかったですよ

 

説明とお手入れがかいてある絵はがきが入ってました

 

早速、しんくんに

 


数日前、初めてしんくんが夢の中に・・・

しんくんを抱っこしてて~

「あ、夢や!!」っと思ったら目覚めてしまった

でも、ウトウトしてたみたいでまたしんくんを抱っこしてた。。。

ちょうどその日、友だち家のワンコ、ふうたくんがきてたんで

「僕もいるよ~~」ってアピールしたのか、やきもち焼いてたのかな

でも、初めて夢で会えて、嬉しかった

今は、どこにいるのかな?

まだ家にいるのかな?

それとも、もうお空へ行った?

2か月か・・・

毎日、しんくんにずっと話しかけながら生活してて。。

だから、まだ、そこにいるような感覚が

もうしばらく家にいてくれてたらいいなぁって思う

まだ思い出して、淋しくなってウルウルするけど・・・

これからも、ずっとずっとしんくんのことを想ってるからね

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくん四十九日です。。 | トップ | しんくんのリベンジ旅行(^^♪ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2023-12-03 17:23:05
読んでてうんうん。って思いましたよ。😢
夢で抱っこ出来てよかったですね。
でも目が覚めたら現実ですよね😓
お花のサブスクよいですね👍
自分にプレゼントが届いたような気にもなりますね。
なんだか癒やされますね👏👏
一緒に行った所とか見たらもうだめですよね😭😭
でも思い出すのは良いことですよね。❣️
返信する
Unknown (sumire024)
2023-12-03 17:40:59
2カ月
まだまだ悲しいし寂しいですね
でも夢にでてきてくれた!
それもいったん覚めてまた再びって
すごいです!(・´з`・)
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-12-03 17:46:15
こんばんは~チロルママです♪

紅葉としんくん見て私の頭の中で…
お花としんくん 川遊びのしんくん
ウマウマのしんくん お泊りしんくん
たくさん場面が 追っかけて出てくるの
ほんとに不思議です(^o^)

コットンツリーいいですよね♪
展示会や美術館とかで よく見かけますよ。
作品の邪魔しないように
そっと飾られているけど
私 すぐに見つけちゃいます(笑)

ママさん 少しは元気になれましたか?
急がなくても全然大丈夫だけど
平常心になるまでは辛いですよね。
うちは よくお邪魔していたカフェとかに
報告とお礼を兼ねて訪れたりしていました。
1つずつ思い出を辿ってると
少しずつ気持ちが落ち着いた気がしましたよ。

しんくんが好きなフリーズドライのオヤツ
チロルも一番のお気に入りです(^^)/
一緒だ!と何故か嬉しくなりました♡
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-03 18:20:13
こんばんは~!

紅葉、綺麗ですね~🍁
10歳のしんくん、やっぱり若いですね~
美男子でカッコいい~💖
しんくんも何度も一緒に行った思い出の場所♪
きっと、今回もしんくん一緒に行ってましたね😊

2回目の月命日、華もささみとさつまいものお供えでした!
お花のサブスク、りぃさんの見てやってみたいなって思ってたんです~
ママさん、試されたんですね!
コットンツリー素敵~✨

しんくん、夢に出て来たんですね~
そうそう、夢の中で夢だ!って気付いちゃいますよね💦
でも、続きが見られて良かったですね😊
しんくん、焼きもち焼いて出て来てくれたのかな?😁
今頃、どこにいるんですかね~…
私もまだマスカラ付けられないです…
思い出すと勝手に涙が溢れますもんね😢
お互い、また夢に出て来て欲しいですね😊
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-03 18:31:44
こんばんは☆
2回目の月命日ですか〜なんかあっという間のような、まだそれしか経ってないのか…というような、不思議な感じがしますね。
しんくん、夢でも会えて良かった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
そんで夢の続きが見れるなんてなかなかないですよね♪
ニノさんも大好きなそのフリーズドライおやつ♪最近こればっかりです 笑 飽きないらしいです(^_^;)相当美味しいんでしょうね~☆
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-12-03 19:01:06
しんくんママさん
こんばんは〜

しんくん、2ヶ月になるのですね。
まだ、まだ、お寂しいと思うのに
しんくんママさんは、しっかりと
前を向かれてて、すごいなぁ〜と
いつも、思っています。

まだ、まだ、しんくんママさんの側に、しんくんは居てくれてると
思います。
たくさんの美味しい食べ物に、
しんくん、喜んで食べてくれてるね(^o^)
返信する
Unknown (らびの母)
2023-12-03 20:09:19
しんくんママさん こんばんは!
しんくんとの思い出の場所の紅葉🍁がとっても綺麗!そしてしんくん晩年も毛吹きがいい子だなって思っていましたが、若い頃もとっても綺麗🤩
 思い出の場所に行くと、ここにいたのにって思い出してさみしいですね。
でも夢に出てきてくれて、目が覚めてもまた抱っこしてたなんて珍しいですね!きっとしんくん抱っこしてもらいたかったのかな?
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-12-03 20:22:24
もう2か月なんですね。
過ぎてしまえばあっという間なんだけど
毎日が長く感じますよね。
ごま☆さんの時は2か月はまだまだ泣いていましたよ。

夢に出て来てくれて嬉しいですね!
ママさん少し落ち着かれたのかな?
しんくんとの思い出の場所にも行けて
もう会いに行っても大丈夫ってしんくんが思って
夢に出てきたのかもしれませんよ。
しんくんはずっとお家にいます😊
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-03 20:57:59
紅葉めっちゃきれいですね
滝もすごく美しい流れです
しんくんとの思い出の紅葉なんですね
しんくんは本当にイケメンだね☆
お写真キリリ☆彡

お花のサブスク、自分では買わないような感じが
届くのがまた新鮮でよいですね
12月らしい感じ~♪

そして。。。しんくんが夢に❤
ママさんに「安心して」っていいに出てきたのかな
ママさんのこころの声はきっと全部しんくんに屠蘇いていると思います
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-12-03 21:19:03
こんばんは。
もうニケ月なんですね。
しんくんの元気な姿、とっても可愛いです。
景色もきれいですがやっぱりしんくんがいると違いますよね。

お花も奇麗~~。
我が家はコハクが倒すのでお花はお供えしてないです。
私もそれいいなあと思ってました!

しんくんきっと夢に出てきたんですね。
忘れないのにいつも思ってるのに、でも姿が見えると嬉しいですよね。
なんか嬉しくなってしまいました。
また夢に出てきますように~~。

では今月も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事