愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

お散歩、再開(^^♪

2023年09月15日 | 日常
もう9月も中旬なのに、まだまだ真夏日が続いてますね~

でも、朝夕はちょっと涼しくなったかな!?


最近のしんくんは・・・

鍼灸は2週間に一度通っています

まず、針を刺して、その後お灸

 

頭にも刺されてるね



30分くらいかけて、ゆっくりと施術してもらって

気落ちいいのか、あんまり動かずにじっと寛いでる感じ

鍼灸の後は、少し楽になるのか、いつもより、よく動いてるような!?

しんくんに、「鍼灸はどうなん?」って聞きたいところですよね(笑)


それと~

朝は、ちょっと涼しくなったので、家の前の公園の人工芝の上で~

リハビリ中

10分~15分くらいだけどね💦



立ち止まってる時間もあるけど・・



人工芝は滑りにくいみたいで~

時々、歩けるようになって

 

お尻尾、フリフリ、可愛いね



やっぱり、外の空気を感じるのは気持ちよさそうで、いいお顔





先月の発作以来、相変わらずなかなか身体に力が入らなくて

立ったり歩いたりしたいのに、自由に動けないのが辛そうで

「立たしてくれ~~」って、しょっちゅう鳴くようになってしまって・・・

立ってても、歩いてても、すぐに倒れてしまうから。。

ますます、目が離せなくなってしまいました

車椅子も力が入らないから、うまく動かせなくて、すぐに嫌になるみたいだしね。

毎日、大変になったけど(;^ω^)

まだ歩きたいって気持ちがあるってことだから~

しんくんのお手伝い頑張らないとね

しんくんも、一生懸命頑張ってるもんね

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らくの木」でお誕生日のお... | トップ | 最近のご飯事情は!? »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-09-15 18:37:40
こんばんは~!

しんく~ん💖頑張ってますね~♪
鍼灸、頭にも⁉😲
でも、お利口さんに大人しくしてて、偉い、偉い👏
ホントに教えて欲しいけど、きっと気持ち良いんでしょうね~

しんんくん、リハビリも頑張ってるね👍
プレゼントのお洋服、とっても良く似合ってる~💕
尻尾フリフリして~歩いてる、歩いてる😝
お外は気持ち良いし、何より自分で歩くのが楽しいんでしょうね~
こっちまで嬉しくなります😊
目が離せなくてママさん大変でしょうけど
しんくんの笑顔のために頑張りましょう!💪😊
しんくんに勇気をもらって、華にも頑張ってもらわないと🤭
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-09-15 19:04:18
こんばんは ☀️
人工芝の上のしんくん 表情も可愛くしっかりしてるし ちゃんと立てていて てくてく歩いて行っちゃいそうだけど・・・
毎日 一緒にいるしんくんママさんは ブログで見せてもらってる写真とは違うしんくんとの時間が 沢山あるんですよね
でも 針治療とお灸 「あ〜いいわ〜! 効く効く〜!」 って言ってそうじゃないですか?
しんくんママさんも 実はそう聞こえてるでしょう?
頭に刺された針は 何効果がらあるのかな? (笑)
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-15 19:37:24
こんばんは〜(^o^)

しんくん、頑張ってくれてますね〜
お外では、お顔が生き生きとしてるからホッとしました〜
しんくん、可愛いね〜💕💕

しんくんが頑張ってるから
私も施術、頑張らないとね〜
しんくん、ありがと〜
おばちゃんも頑張りま〜す💪
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-15 20:24:33
しんく頭に針さしてもおとなしい
のは気持ちよいのかもしれませんね
お散歩いい笑顔です。
涼しくなったらもっと元気になると思います。
ガンバレしんくん
返信する
Unknown (りぃ)
2023-09-15 21:09:26
外の空気は気持ち良いんですね✨
しんくんが過ごしやすい気候が長く続いてほしいなあ。
早くもっと涼しくなりますように☆彡

しんくんの気力すばらしいです!
目力もあるし、鍼灸の効果絶大ですね👍

ママさんも一喜一憂で大変だと思いますが、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (銭母)
2023-09-15 22:07:03
しんくん、鍼灸に二週間に一度通ってるんだね
京も同じペースで行ってたなぁ✨
気持ちよさそうだね🍀😌🍀
男の先生、すごく優しいってうちの先生に聞きましたよー😊

人工芝が滑らなくていいんだね✨
しんくんも良い笑顔で嬉しそう❤️
毎日リハビリして偉いね!頑張ってる✊
少し歩けるようになって嬉しいね!

車椅子も動けないとイライラしちゃうけど
寝てる体勢より、立ってるだけでも良いみたい
鍼灸と整体の先生にそう言われました
返信する
Unknown (こた母)
2023-09-16 08:26:21
鍼灸は、気持ちいいんでしょうね!
こた母も以前、やってたんです。
腰痛が酷かった時に、しばし通ってました。
気持ち良かったな~。
そっかそっか、人工芝は滑らなくていいんですね。
コタロウの時も、やってあげたかったな。
色々と、勉強になります。
しんくん、優しいママで、嬉しいね♪
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-09-16 15:11:48
こんにちは~!

鍼、頭って!?ってビックリですよね(*_*)
でも、毎回頭にも刺さってます(笑)
鍼灸、効果がわかりにくいけど・・・
しんくんが気持ちよさそうなんで
まぁ、いいのかな!?
しんくんが教えてくれたらいいんだけどね( ̄∇ ̄;)

発作直後より、少し歩けるような気がするし
朝はちょっと涼しくなったので
短い時間だけど、リハビリしようと思って!
しんくんも歩きたいみたいだしね(^^♪

華ちゃんも頑張ってますよね~~
毎日大変だけど・・・
お互い頑張りましょうね!!
返信する
ノンコシンさんへ (しんくんママ)
2023-09-16 15:19:26
こんにちは~!

人工芝って、案外滑らなくって
いい感じみたい(^^♪
しんくんの足腰が弱くなって初めてわかりました💦

本人(犬)は、どこまでも歩きたいみたいだけど。。
すぐにこけちゃうんですよ(-_-;)
鍼灸も、きっと気持ちいいやろうなって
信じてね!
頭、なんのツボなのかな?
いつも刺さってますよ(笑)

家では、立てなくてよく鳴いてるけど
一緒にいる時間も大切ですもんね!

いつもありがとうございます♡
返信する
るみ子さんへ (しんくんママ)
2023-09-16 15:23:02
こんにちは~!

ほんと、頑張ってくれてます!!
もうダメかなって思う瞬間はいっぱいあったけど・・
それでも、なんとか復活してくれて(^^♪

やっぱり、外は気持ちよさそうだし
リハビリしないとね~

るみ子さんも、施術されてますよね。
この前は、足が痛くなったって言ってたけど
大丈夫ですか?
無理ないように、お大事になさってくださいね♬

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事