愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「レジーナ長浜」でリラックス(^^♪(その2)

2021年06月29日 | 旅行(滋賀)
先週の旅行の続きです~~

6月20日(日)

3時にチェックインした後、

温泉に入ったり、テレビを見たりのんびり~

部屋からのびわ湖もいい風景

 

そして、夕食の時間

食事も部屋まで運んできてくれます

しんくんも自分の食器を見つめて、「ご飯はまだですか~~



しんくんには、「合鴨」を



野菜はよけて、肉ばっかり食べてます

  

私たちは、前菜と先付け

 

椀ものはジュンサイが美味しかったですよ



炊き合わせにお造り

 

鮎の塩焼きも美味~



食べきれないほどのお料理が運ばれてきて

    

メインは、近江牛のしゃぶしゃぶ

 

もうお腹いっぱいだったけど

「やっぱり近江牛は食べとかないとね」 ということで美味しくいただきました

私たちもしんくんも、満足して就寝


6月21日(月)

朝風呂に入って、朝ご飯

 

お魚は、のどぐろかアジのどちらかを選べるので一つずつ

 

豆乳しゃぶしゃぶと焼き野菜

  

ご飯に合うおかずがたくさん並んで、食べきれないほどでした

しんくんには、「琵琶湖マス」



これも、野菜は残して、お魚だけ

  

以前は、野菜も嫌がらずに食べてたのに、最近、肉ばかりたべるようになってしまって



これって、シニアあるある!?

それとも、単なるわがまま!?

皆さんのわんちゃんはどうなのかな?


11時のチェックアウトまでゆっくりして、最後に玄関で記念写真



頑張って、モデルしてくれました

 

帰りに、紫陽花を見に、近くの長浜八幡宮へ

 

花手水が綺麗

  

紫陽花も、満開に近く

 

短い時間だったけど、楽しめました

 



しんくんの体調が心配だったけど・・・

お天気にも恵まれ、元気にお散歩して、美味しいご飯を食べて

久しぶりのお泊りを楽しめたみたいで、行けてよかった


このホテルは3回目ですが、部屋から出ることなく過ごせるので

コロナも心配することなく、しんくんも私たちものんびりできました


コロナ禍で、なかなかお出かけも旅行も気を遣うけど・・・

しっかり対策して、息抜きできたらいいですね


おしまい・・・

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レジーナ長浜」でリラック... | トップ | トリミング&お買い物(^^♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-06-29 21:18:35
あは~
しんくん、
野菜落としてる~~~(笑)
お肉に一生懸命なしんくん可愛いな~(笑)
人間と違って
ワンコにとって野菜は、そんなにうまく消化できないようですから
よけちゃってもいいかもですね(笑)
人間のお料理がまた豪華で美味しそうですね!
ホテルでゆっくり楽しくすごして
満開の紫陽花も見て
しんくんも常にいいお顔で
いい旅でしたね~
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-29 21:28:37
拝見してて、ますます箱根のレジーナに行きたくなってきちゃいましたよ~👀😉
ほんと、ここのお料理は、食べきれないほど並んでますよね。
それも、とても丁寧なお料理が💞
のんびりできて、良かったですね~☺️
しんくんも元気に過ごせて、なによりです💕🥰
返信する
Unknown (りぃ)
2021-06-29 21:38:05
ひゃー!美味しそう‼
美味しいモノ食べてのんびりできて最高の休日でしたね☆
しんくんも元気そうで楽しそうで何よりです。

お肉が大好きなんて、しんくん若い証拠だわ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-06-29 23:00:35
こんばんは~チロルママです♪

うんうん♡大満足の旅行でしたね♪

しんくん~U^ェ^U♡
チロルもね お肉ばっかり食べて
お野菜はスルーなのよね~(*≧∀≦*)
家だと誤魔化して作るけど
お外で食べるお野菜は茹でたまんまの状態が多くて
知らん顔で残します(笑)
いいよいいよ~しんくん(^-^)
お出掛け時は好きな物だけ食べよ!
ね♪ママさん♪幸せいっぱいの笑顔が見れたら
私達も満足だもんね\(^-^*)ウレシイ♡

花手水~素敵素敵~(*^-^)♡
季節を感じる旅行って最高ね!
私も早く行きたくなってきたわよ~(^з^)-☆
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-06-30 00:37:31
しんくん♡しんくんママ♡
こんばんはー(*^^*)!!

琵琶湖っ!!!
おぉ〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆!!!
初めて見ましたー!海みたい〜(・∀・)!!

お料理もどれも美味しそう〜(≧∀≦)!!

そして「ご飯はまだですかー」のしんくんが可愛すぎで、胸キュン♡ですー♡♡♡ 

しんくん♡本当に回復して良かった〜(*´∀`*)!!

紫陽花も満開✿しんくんスマイルも満開✿な♡最高の旅行でしたねーっ\(^o^)/!!
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-06-30 10:03:39
おはようございます。。
ほんと素敵。。
お料理美味しそう。
行ってみたいなぁ。
私が次に行ってみたいのは四国。
中国九州はある程度行けたので。。
あまり人が多いところはコロナ関係なく
行きたい気持ちないので←田舎者なので(笑)

しんくんのお顔がとにかく可愛い。
ご飯待ってる姿。。
たまらんですねぇ。。
これはみなさんが大満足ですね。
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2021-06-30 10:24:03
おはようございます!

そうなんです・・・
最近、器用に野菜だけ
横にどけてます(-_-;)
でも、消化しにくいのなら
食べなくてもいいですね。

何もしなくて美味し物が食べられるのは
ほんと、贅沢で~
たまのご褒美と思って
満喫できました(^^♪

しんくんも、元気に帰ってこれて
それが一番よかったかも!?です♡

いつも、コメントありがとうございます!
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-06-30 10:31:05
おはようございます!

レジーナ、いいですよね~~
部屋風呂・部屋食なのが
何よりで・・・
お料理も、大満足ですし(^^♪

箱根のレジーナも素敵だし
はずれの所がないですね。

クーナちゃんと、また、ぜひ
行ってくださいね♡

しんくんが元気なら、箱根行きたいな~~

いつもコメント、ありがとうございます!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-06-30 10:34:59
おはようございます!

上げ膳・据え膳で
それが一番の贅沢ですよね~~
食べきれないくらいの御馳走で
たまのご褒美を満喫しました♬

しんくん、最近は肉食で・・
家でのトッピングもお肉か魚で
野菜は、要らないみたいです(-_-;)
若いんでしょうかね(笑)

しんくんも、元気で帰ってこれて
よかったです(^^♪

いつも、コメントありがとうございます!
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-06-30 10:36:27
すいません(;^ω^)

前のコメント、りぃさんあてです。
名前、入れ忘れてて、ごめんなさい🙇
返信する

コメントを投稿

旅行(滋賀)」カテゴリの最新記事