愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「レジーナ長浜」でリラックス(^^♪(その1)

2021年06月26日 | 旅行(滋賀)
今週は、ずっといいお天気で、初夏のような暑さでしたが

今日からは、また、梅雨空に・・・

来週は、ずっと雨か曇り空みたいです(-_-;)


大阪の緊急事態宣言も、とりあえず解除

平日の休みが取れたので、前日にどこかお泊りに行きたいなって探してたら・・・

滋賀の「レジーナ長浜」が空いていて、さっそく予約

久しぶりに、温泉旅行に行ってきました



6月20日(日)~21日(月)

家から、2時間くらいで到着

チェックインまで、少し時間があったので、「黒壁スクエア」へ

ガラス館やお店がたくさん並んでいる観光スポットです。

  

美味しそうなモンブランがあったので、さっそく食べてみることに 

こんな機械で、ぐるぐる回すと、出てきますよ

 

しんくんも、栗は大好物

 

食べる気満々で

 

錦糸モンブランというだけあって、繊細でフワフワで

めちゃくちゃ美味しかったですよ~~

「ROKU」というお店で、京都の有名な和栗専門店プロジュースだそうです。




3時になったので、ホテルへ

チェックインもお部屋で~

  

ワンちゃんグッズも、充実

 

しんくんのおやつもあるね



私たちのティーセットも



お部屋には、シャワールームと露天風呂

   

部屋からの露天風呂は



しんくんも、お風呂をチェックしたり~



お部屋をチェックしたり、忙しそう

  

やっと落ち着いて、ソファーの上や



持って行ったリュック兼ハウスで、寛いで



そのうち、いつの間にか熟睡

 

久しぶりの遠出で、お疲れですね

私たちは、温泉に入ったり、DVDやテレビを見たりを繰り返し

夕食まで、のーんびり

やっぱり、部屋に温泉があると、部屋から出ることなく、ゆったりできますよね

次は、お楽しみの夕食です


その2に続く・・・

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事台、改良版完成^^♪ | トップ | 「レジーナ長浜」でリラック... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-06-26 19:39:19
最近そういう系のモンブラン多いですよね。
ワタシはまだ食べたことなくって・・・
美味しかったんですね~✨
しんくんは食べられた?(*´▽`*)

温泉もいいな~!
部屋から出なくていいのも安心☆
しんくんはホテルも慣れたもんですね。
ワタシも早くことちゃんと旅行した~い!
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-06-26 20:05:09
こんばんは。

しんくんのお写真が最初から最後まで
笑顔でとっても嬉しそう。
やっぱな。みんなでお出かけ嬉しいよね。。
わたしもお出かけしたいなぁ。
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-06-26 20:20:07
しんくん♡しんくんママ♡
こんばんはー(^○^)!!

旅行♡いいですねーーーっ!!
しんくんも嬉しそう〜(>ω<)!!

モンブラン♡めちゃくちゃ♡美味しそう〜♡♡♡
食べたーいっ!!

その2も楽しみにしていまーす(^ν^)♫♫♫
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-26 20:35:49
おぉー!!早速行ってきましたか😃!
いいな、いいなぁ~👀
長浜は、マロンと須賀谷に泊まった時に、寄りました。
地ビールのブルワリー、美味しかったなぁ~😊🍺
うちも、また仙石原レジーナ行きたくなってきた💨
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-06-26 20:49:30
こんばんは~!

モンブラン、流行ってるんですか!?
全然知らなかったんですが
たまたま見つけて(^^♪
フワフワで、ほんと、初めての食感でした!

もちろん、しんくんにもおすそ分けしました(笑)

部屋から出なくていいっていうのは
ほんと、リラックスできて、居心地がいいです。

ぜひ、ことちゃんと一緒に来てください♬
返信する
きゅうはなさんへ (しんくんママ)
2021-06-26 20:53:59
こんばんは~!

最近は、家の近くのお散歩ばかりで・・・
久しぶりの遠出だったんで
しんくんも、ずっと楽しそうで~
それを見てるのが嬉しかったです♪

コロナで、なかなかお出かけも大変だけど
久しぶりにリラックスできました。
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2021-06-26 21:03:56
こんばんは~!

緊急事態宣言が出てたり
しんくんの体調が悪かったりで・・・
なかなか行けなかったんで
久しぶりで(-_-;)

しんくんも、
めちゃくちゃはしゃいでました(笑)

モンブランも、初めての食感で
すごく美味しかったです♪
しんくんも、しっかり食べました(-_-;)

また、続き見ていただけたら
嬉しいです♡
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-06-26 21:11:04
こんばんは~!

緊急事態宣言の解除と平日の休みが重なって(^^♪
前日でも予約が取れて、ラッキーでした♡

須賀谷温泉、マロンちゃんと
同じ部屋に泊らせていただいたんでしたね♪
長浜もいい所だし~

須賀谷温泉にも、また、行きたいねって
話してたところです。

仙石原レジーナにも行ってみたいのですが
ちょっと遠いので
しんくんの体調と相談しながら・・・
になりそうです(;^ω^)

クーナちゃんに会えたら嬉しいなぁ♡
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-26 22:28:22
お泊りおでかけいいですね~

美味しいものを食べて
ゆっくりくつろげて
しんくんもとってもうれしそう

続きも楽しみにしています
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-27 00:48:18
待ちに待ったお出かけでしたね!
しんくんも、いつもより生き生きしてるように見えます。

錦糸モンブラン、一度食べてみたいです。
京都には何軒かあるみたいですね。

しんくん、いつものお部屋チェックは抜かりなく
安心して旅の疲れを癒やしていますね。

お食事、お風呂の記事
楽しみにしてますね〜
返信する

コメントを投稿

旅行(滋賀)」カテゴリの最新記事