愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

コロナにもめげずに!?(大阪城公園の梅林)

2020年02月24日 | お出かけ(大阪)
2月23日(日) 天皇誕生日

この3連休、土曜日は雨だったけど、昨日・今日はいいお天気

これは昨日のことです

コロナウイルスのニュースを聞くと、世の中、大変なことになっていて・・・

出かけるのにも、ちょっと躊躇してしまいますよね

でも、せっかくの休日なので、ちょっとお出かけ

見ごろの大阪城の梅林へ

  

早咲きの桜が一本



途中、枯れ草でできた「2020」と「オリンピックマーク」が

 

梅林は、やっぱり休日にしては少なめだけど、結構来られていました



早咲きの梅は、もう終わりだけど、満開に近くて、見ごたえがありますよ

 

大阪城をバックにね

   

梅と大阪城のコラボ写真、みんな撮っておられてましたよ



この真っ赤な梅は印象的



梅は背が高いので、しんくんは抱っこでね



水仙もチラホラ



梅林では、人が多いので、抱っこが多かったしんくんは

解放された途端に、汽車と追いかけっこ



のびのびと歩いて

  

走って

   

横で一緒に走ってる私が、大変なんですけど

 

最後に芝生で遊んで



1時間のお散歩終了

帰ったら、足元で



そして深~い眠りに・・・



コロナウイルス、まだまだ、これから影響が出そうですね

いつまでっていうのが分からないから、免疫力をアップして、ちょこちょこお出かけ、楽しみたいなぁ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査の結果は!? | トップ | チャリンコしんくん!(桜ノ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-02-24 22:38:22
梅が色とりどり、きれいです~😉
汽車ポッポも走っているんですね~
犬も乗れるのかなー??
寝姿の肉球が、かわいくてイイカンジ♪
たくさん歩いて、楽しんで、良かったです~~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-02-25 18:50:31
こんばんは~!

今年は、梅の開花がずいぶん早くて・・・
もう、そろそろ終わりかも・・・て感じでした('◇')ゞ

大阪城の梅林は、結構長い期間楽しめるので
よく行くんですよ。

肉球、気持ちいいですよね!
寝てるときに触ると、ピクピク動いて・・・
可愛くて、大好物です(^^♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-02-25 20:04:23
梅綺麗ですね~。
特に赤い梅、絵になるぅ!
しんくんのお散歩先はお花とか綺麗で楽しそう。
しんくんも思わず走っちゃう位楽しいんだね。
本当に元気な姿に励まされます。

コロナ…怖いですよね。
早くワクチン発見されるといいですよね~。
人混み避けて楽しめる時は楽しみますけど(笑)

一時間のお散歩楽しかったね~。
グックリ良い夢見れたかな?
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-02-25 20:20:50
梅が満開ですね
梅の香りがしてきますね。
こちらでは、コロナウイルスが猛威を振るっています。
もう31人が感染しています。
市内感染が進み、濃厚接触者が出たりしています。
冬のイベントがあったので、多くなったのかもしれません。
ケン家では、しばらく人込みを避けることにしました。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-02-25 22:55:05
梅の花としんくん、絵になるわ〜♪
日本のお花って、いいですよね。
控えめなのに、存在感があって。
何だか気忙しくて、お出掛け出来てないので
花見気分を味合わせて貰いました。

コロナウイルス、大変な事になってきましたね。
街の診療所勤めなので、色々と免疫はついていますがコロナは…
自己防衛するしかないですね。
気をつけて、お出掛け楽しみましょう。
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-02-26 12:44:55
こんにちは!

梅、今が満開って感じでした♪
あの赤い梅は、ほんとに見事で
見入ってしまいます。

お花は、見てるだけで癒されるから
どうせお散歩に行くなら、お花見も兼ねて。

コロナ、ほんと、すごいことになっていて・・・
出かけるの、躊躇するけど
でも、ずっと家にいるのも、かわいそうなんで。
早く、収まってほしいですよね💦
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-02-26 12:49:35
こんにちは!

ほんと、北海道、大変そう(-_-;)
一気に、感染者が増えましたもんね・・・

でも、今は、全国どこにいても、安心できませんよね。

イベントも中止になって、どうなることやら!?
早く、収拾してもらいたいものです。
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-02-26 12:54:23
こんにちは!

花って、見てるだけで癒されますもんね♪
これから春のお花が楽しみなんだけど
コロナが・・・

ほんと、あっという間に、こんなことになってしまって・・・
診療所にお勤めなら、ほんと、今、大変でしょうね('◇')ゞ

母さんも、仕事柄、気を遣う毎日でしょうけど、
お身体、お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-02-27 21:58:57
こんばんは~チロルママです♪

もうほんとに何とかして欲しいコロナ(>_<)
お散歩苦手なチロルが
ご近所散歩に行けてないって事で
喜んでるという我が家です(^o^;)

ねぇ しんくん~
大好きなカフェとかも行きたいのに
ちょっと心配しちゃうよね。
チロルとおばちゃんも同じだよ(T_T)

お出掛け散歩でストレス発散♪
きれいな梅見てリフレッシュできたね(*^▽^)/★*☆♪
河津さくらも もうすぐだろうから
気持ちよくお出掛け出来るようになって欲しいねU^ェ^U♡

そして~今日は寒かったね(^-^;
明日はもっと寒いみたいだから
ママさんも体調崩さないように
気をつけて下さいねo(^o^)o
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-02-28 04:39:54
おはよございます。
これから春でいろんなお楽しみがあるというのに
コロナさんで、なんとなく人混み怖いし。
家にいたほうがいいかなって思ったりしてしまうし。。不安ですよね。
やれることはやるけれど。。うつってしまうとか
そうなったら、もう仕方ないって思ってしまっています。
山口はまだ感染者出てないけど。。すぐでしょうね。そういうの考えるととても怖いです。

梅の花綺麗。。
わんことお花っていいですよね。
お花ってわんこと一緒で癒しをくれるので
好きです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事