愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

チャリンコしんくん!(桜ノ宮公園)

2020年03月08日 | お出かけ(大阪)
今日は朝から、雨・・・

午後から少し太陽も出てきたけど、道路が濡れていて、お散歩はどうかな!?

これは、昨日のことです


3月7日(土)

久しぶりに自転車で、桜ノ宮公園の対岸へ(眠そうなんですけど・・・)



以前は、時々自転車でお出かけしてたんだけど、久しぶりのチャリンコ

でも、前と変わらず、落ち着いて、風を切って乗ってました

この日は、いつもの公園の対岸、「帝国ホテル」側へ(大あくびですね



まずは、土の上をチェック中

 

帝国ホテルの前を通って

  

大川の船着き場へ

 

向こう側がいつも行く公園です



走っては、振り向き「ついてきてますか

 

舗装の道を歩いていても、すぐ芝生の中へ

  

奥は、桜の通り抜けで有名な、「造幣局」の博物館



帰りは、ルンルンで

 

軽やかに

 

ダッシュして

 

到着



帰りも、自転車に乗って、ご機嫌なしんくんでした



今は自粛ムードで、お出かけも難しいけど、早く元の生活の戻れますように





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナにもめげずに!?(大... | トップ | 春の足音♫(鶴見緑地公園) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちゅめい)
2020-03-08 16:25:55
しんくん、楽しそうに走ってますねー😆
こうゆう楽しそうな顔を見たいから、ちょっと遠くても頑張ってお散歩に連れていきたいのよね🎵しんくんもママの笑顔が見たいのよね😃
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-03-08 16:39:56
こんにちは~チロルママです♪

え!しんくんも自転車好きなの!
チロルも大好きやねん~(^-^)v
自転車って良いよね♪
ちょっと遠くの公園とか
歩いて行くには着くまでに疲れるし
かといって車って大袈裟?
なんて距離の場所へは 自転車最高♡

チロルの病院へ行く時も
駐車場が満車で停めれない事があって(>_<)
歩いて行くとちょっと遠い(笑)
なので 雨でなければ いつも自転車ですo(^o^)o

今回のお洋服も可愛いU^ェ^U♡
春らしい色が素敵で似合ってるよ(^o^)

コロナの終息…早く来て!って感じ。
家での時間が長いから体重が…(笑)
色んな意味で待ち遠しい毎日でーす(^o^;)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-03-08 21:44:12
こんばんは。
しんくん良い笑顔ですね~。
やっぱりお天気良いとお出かけしたいよね。
楽しそうに走っていますが横から良くこんなに綺麗に撮れるんだなって尊敬です!
躍動感あって凄い!!

お洋服も春色で可愛いですね。
もうすぐ桜の季節~待ちどおしいです。

早く人混みに平気でお出かけ出来るようになるといいですね。
お互い頑張りましょうねー♪
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-03-08 23:32:34
しんくんお利口にカゴインしてますね。
楽しいことがあるのが分かるからかな〜
しんくん、楽しそうにお散歩
帰りはカゴインだから、疲れてもへっちゃらだね!

ママさんの自転車
電動ですか?
電動欲しいわ〜
さすべえも付けたら自転車通勤ができるわ〜
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-03-09 06:06:05
おはようございます。
すごいなぁ。しんくん。。
自転車乗れるんだね。ほんと。。お利口。。
田舎なのでどこへ行くのも車です。
だからうちの2匹は車は好きだけど。。
しんくんはきっと楽しそうに自転車に乗って
お出かけするんでしょうね。
またそういう姿見せてくださいね。
返信する
なちゅめいさんへ (しんくんママ)
2020-03-09 17:59:21
こんにちは~!

家の周りのお散歩は、いつもダラダラなんですが
ちょっと遠くに行くと、テンション↑

なので、お休みの日は、できるだけお出かけしたいなって思っています。
なんせ、シニアなので、家にいると、寝てばっかり・・・

元気な姿を見ると、ほっとします(^^♪
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-03-09 18:07:03
こんにちは~!

チロルちゃんも、自転車好きなんですか~~
一緒ですね(^^♪

車も好きみたいだけど
自転車も、お気に入りです!!
おとなしく乗って、風を楽しんでる様子!
周りの景色や人もよく見てますよ。

自転車だと、往復歩かなくていいので
向こうでゆっくりできるから便利ですよね。

家の近くでも、自転車に乗ってるワンちゃんみかけますよ~

コロナ、早く終息して
お出かけできるようになってほしいものです・・・





返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-03-09 18:13:40
こんにちは~!

最近は、天気の悪い日も多かったんですが
この日は、久しぶりのいいお天気で
気持ちよくお散歩できたみたいです♪

テンションが上がると急に走り出すので
横を走りながら、片手で写真撮ってます(;^_^A
走り出すタイミングが分からなくて・・・

これから、お花見にピッタリの季節なのに
コロナが・・・

早く、安心してお出かけしたいもんですよね!

返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-03-09 18:20:44
こんにちは~!

自転車、気持ちいいみたいで
周りをキョロキョロ見ながら、楽しんでます(^^♪
じっとしてくれるので、安心して乗ってます。

ママさんの言うように、どっか行く
ってわかってるかのようです(笑)

自転車、残念ながら、電動じゃないんです(;^_^A
電動、便利そうですよね。
でも、さすべえはついてますよ。
なんせ、大阪のおばちゃんなんで(;^_^A)
返信する
きゅうはなママさんへ (しんくんママ)
2020-03-09 18:26:45
こんにちは~!

自転車、大阪ではなかなか便利なんですよ♪
ちょっと遠いところでも、行きやすいので・・・

でも、やっぱり、車のほうが楽なので、ついつい・・・
ってことも多いですけどね('◇')ゞ

きゅうちゃんもはなちゃんも車大好きそうですもんね♡
パパさんも一緒に、楽しそうな姿、
いつも見させてもらってま~す!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事