マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

秋の味覚その1

2009-09-08 18:44:00 | インポート
秋の味覚といえば・・栗ですね。
農産物直売所に行ったら大きい栗が売っていたので、栗の渋皮煮作ってみましたよ。

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

毎年思うんだけど、皮剥くのが大変なんだよね*(すっぱい)*
甘露煮も作ろうと思ったけど、渋皮を剥くのがめんどくさいので、外の皮だけ剥いて渋皮煮にしました。
重曹を入れて3回くらい茹でこぼして、アクを抜いてから砂糖を入れて
煮ました。
ブランデーも入れてちょっと大人の味だよ*(ウインク)*

秋は美味しいものがいっぱいで困っちゃう~*(酔払い)*
今度の日曜日は友達夫婦と一緒に梨狩りに行くんだ。
楽しみだなぁ*(ハート目)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿