マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

春はもうすぐ

2013-02-06 21:43:28 | 写真

立春も過ぎて

暖かくなったかな~と思ったら

今日はまた雪が降りました

朝は雪だったけどお昼頃には雨になって

予想してたよりは積もらなかったよ

買い物がてら

近くの公園へ

積雪1cmくらいかな

雨もふってシャーベット状の雪

 

咲き始めた蝋梅も雨に濡れてました

 この前は予想が外れてたくさん降って交通機関は大混乱

今回は思ったよりも降らなくて、やっぱり大混乱

東京は降っても降らなくても大騒ぎ

雪国の人に笑われちゃうね

 

でも明日はまた暖かいみたいだね

 

ベランダのスノードロップは蕾がついた~

 

 

確実に春は近づいているね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2013-02-06 22:17:27
朝のワイドショーを観てたら
雪の話題がまず最初
東北目線では
どう見ても普通の雪にしか見えないのに
たるんでるな東京人ww
返信する
こんばんは (chahi)
2013-02-09 18:26:30
スノードロップの蕾の写真みたら

我が家の菜園の玉葱とニンニクの様子が

気になり見てきました

玉葱は 寒さで根が浮いてしまってました

全部ではありませんでしたがせっかく種から育てた苗

本当に可哀相でした

深く植えなおしましたが 育つかどうか心配です
返信する
東京北部なのね (kuu)
2013-02-10 01:11:05
都心で雪が降ると全国版のトップニュースなのね。
あれほど時間割いてと思っちゃったけど…
雪のない所から見ると雪は綺麗だけど生活するには大変だよね。
植物は雪が降ろうと確実に芽を出しているね~
返信する
こんにちは。 (lune)
2013-02-12 15:08:10
あら。積ったのね。
今夜も雪マークがついてるけど
多分大丈夫よね^^
スノードロップ 楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿