マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

三浦に釣りに行きました

2012-07-27 19:14:04 | 写真
今日は午前2時に起きて

三浦に釣りに行きました。


午前4時半くらいに三崎港について

釣り開始

今日は潮の流れが速くて

なんだか難しかった

サビキ釣り以外はあんまり釣れなかった

でも


こんな風景を見ながら


海風が気持ちいい~

Dscn5111


Dscn5112


日が高くなって

9時前には釣れないし、暑いしギブアップ



シラスを売っているお店に寄って


Dscn5119


Dscn5118


浜干ししらすと、釜揚げしらす買いました。

他にも農産物直売所に行っていろいろ野菜を買ってきました。


春に行った時は一面キャベツだったけど

夏はスイカとカボチャ畑でした~




ということで

今日の釣果



10cmから15cmくらいのカタクチイワシが10数匹釣れました~


P7277436


今日は土用の丑の日

鰻・・・ではなく

鰯の蒲焼になりました~



P7277444




この鰯

経費を考えたら高い鰯になっちゃうかも~
たくさんは釣れなかったけど


晩御飯のおかずには丁度いい

楽しかったからいいよね


また行きたいなぁ



にほんブログ村









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああっ[E:sign02] (mandakazu)
2012-07-27 20:49:13
きょうは
土用の丑の日でしたっ[E:sign01]
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

う、うなぎがたべたいぃぃぃぃ[E:sign01]

   うなうなぁぁ♪
~~~ヾ(* ̄▽)_-{}{}{}-
返信する
こんばんわ~ (shin223)
2012-07-27 22:12:47
釣りに行ったんですねぇ
朝早くからお疲れ様でした!
鰯の蒲焼
いいじゃないですか~
美味しそう
べらぼうに高いウナギよりもこっちの方がいいよ!
返信する
おはよ。 (lune)
2012-07-29 08:15:09
釣りに行ってきたのね
朝早くから お出かけで眠かったのでは?^^
午前9時と言っても暑かったでしょ~
日焼けしなかった?ケアをして下さいね。
鰯のかば焼き美味しそうです~♪
返信する
こんなきれいな海に行ったら、気分爽快だろうな・・・ (chorori)
2012-07-29 09:25:15
そうだよ、めちゃ高いウナギより ずっとごちそう(^^)v

返信する
マーちゃんただぃま~ (ベリー)
2012-07-30 15:34:56
仙台も暑かったけど~東京も暑いの~
お~今年も釣り行ったのね~!
今ね~イワシ取れんだいんだとさ!
ウチの鮮魚も品薄だよ!
ウナギも今年高いしね~イワシの蒲焼いいね~^^v
今年はアンチョビは作らないのかなぁ~。。
私は今塩漬けしてた~
では~また宜しくね~☆
返信する

コメントを投稿