マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

紫芋のパン

2008-10-18 21:22:08 | 食・レシピ

紫芋でパンを作りました。

紫芋って本当に紫で綺麗な色~。

でも甘みが少ないんだよね。

砂糖を足して甘みをプラスしてペーストを作りました。。

牛乳も入れたんだけど、ちょっと柔らかかったので、成型しにくかった。

ペーストをクロワッサン作る時みたいに、三つ折りに折り込んで

ねじって、花形の形にしました。

きれいな形になったかな~。

Dscn1643


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (じゅん)
2008-10-20 14:31:35
綺麗な形に・・・なってるよ^^
ホンマ美味しそう・・・^^
こんなに立派に出来れば・・・
十分やね。。。
ホンマ、お上手です^^
ブログ見るのが・・・楽しみです^^
返信する
じゅんちゃん (marguerite)
2008-10-20 22:14:13
コメントありがとう。
最近ブログの更新滞ってたけど、
またパン作ったらお知らせしますね。
見てくれる人がいると嬉しいね~。
食べてくれる人も増えるといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿