マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

新しい鍋

2010-02-09 20:11:00 | インポート
昨日は都心の方に用事があって行ってきました。

都心に行ったついでに、行きたいところがあったんです。

それは・・

かっぱ橋道具街

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

上野と浅草の中間位のところにあります。

ありとあらゆる調理器具が売っている商店街です。

食器、包装用品、食品サンプル、菓子製パン機械器具、ショーケースに包丁まで。

ここで買えばお店が開けちゃうくらいいろんなものが揃っています。

お菓子の型もいろんな可愛いのがあっていろいろ欲しくなっちゃう~*(酔払い)*

先週誕生日だったので、鍋を買ってもらいました。

銅の行平鍋。


歩いて浅草に行って水上バスにも乗りました。

建設中の東京スカイツリーが見えましたよ。

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

まだ3分の1くらい。

出来上がると634mになるんだって。

東京タワーの2倍だ*(驚き)*



今日は早速鍋を使ってオレンジピールを作りました。

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

大きさも丁度いいね*(グッド)*

これでカスタード作ったり、ジャム作ったりするんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿