マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

おせちはもう飽きたので★黒豆パン

2012-01-03 20:46:00 | パン

みなさんお正月どのように過ごしましたか?

私は・・

大晦日は実家に泊まりました。

のんびり紅白を見て・・*(テレビ)*

嵐がよかったなぁ*(酔払い)*

淡々とした紅白でしたね。



元旦は・・

高幡不動尊で初詣

厄除けうちわを買って

七福神のおみくじ引きました。

今年の運勢は・・・小吉

これくらいが丁度いいかも~

七福神大黒様お守りも入っていました。

商売繁盛ご利益ありそうだ

お雑煮も食べました~

うちのお雑煮は

人参、大根、ネギ、鶏肉、しょうゆ味です。


photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

みんなはどんなお雑煮かな?



2日は・・・

毎年恒例の初売り

お目当てはアフタヌーンティーの福袋

8時半から並びました

今年は5000円のを買いました。



photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド


たっぷりマグカップとコーヒードリッパーが入ってます。

もうひとつピンクのマグカップのセットも入ってた

それから、グラスとマドラー、ハンカチ、手帳、香りのクッション、キャンドルが入ってました。

このグラス使ってムースとかゼリー作ったら綺麗でいいかも~

今年はアフタヌーンティールームの紅茶の福袋も買ってみました。

いろんな紅茶がティーバックで30個入ってました。

それからティールームで紅茶が飲める券が5枚

今度お茶しに行こう~*(紅茶)*



今日は・・・

さすがにもうおせち食べるの飽きた~

ということで

黒豆を使ってパン作りました。


photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

パンに入れたらそんなに甘くなくて

香ばしい~



黒豆大量に煮たんだよ

まだ残ってるから

冷凍して

今度黒豆ムース作ろうかなぁ



こんなお正月3が日でした~

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿