Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

15/11/14 J2 第41節 vs福岡

2015-11-17 08:42:06 | 愛媛FC
前節の京都戦に勝ったために、ほぼ昇格PO出場権を手中に収めたと言ってもいいと言える状態で迎える福岡戦

とはいえ、確定ではないので確定させるためにも勝ち点が欲しいところです

私は朝8時過ぎに福岡空港入りし、そこから徒歩でレベスタまで向かいました

レベスタ付近にはのぼりやマンホールが

これならアウェイ側の初観戦ぼっちサポの私みたいな人でも迷いなく行けそうですね


初めてのレベスタ、何かかっこいいですね


スタジアム内の風景


今日のカード


歓迎の表示


そしてゴール裏にはこんな張り紙も


アウェイしか行かないんで今まで参加する事なかったんですが、初めてバス待ち?ってのも参加しました


マスコットの集会


あと、レベスタといえばこのフラッグ
博多の森はホントに危険です、毎年愛媛も遭難していますが、今年は如何に・・・


撮っていた中にたまたま写っていたものですが、その通りですね
愛媛も同じ気持ちだよなーと写真見て思いました


試合前に挨拶に来る選手と、鼓舞するゴール裏


見難いですが、両チームのスタメン
愛媛側は控え組も書き出すとこのようなメンバーです

GK:児玉
DF:玉林/林堂/西岡/浦田
MF:藤田/小島/安田/内田
FW:瀬沼/近藤(貴)
SUB:曵地/村上(佑)/チャニョン/吉村/白井/表原/渡辺

怪我の西田どころか、河原もいません
余程コンディションが悪いんでしょうね

スタジアムが福岡一色に染まった中、試合開始
ホームの雰囲気を味方に付けた福岡がボールを支配しますが、
その中で前半23分に貴司がゴール前に上手く抜け出し1対1の場面も作るも、これは相手GKの好セーブもあり凌がれます
(その場面について相手GKである中村航輔選手は「(1対1になったピンチは)自分と相手の駆け引きのなかで、どうシュートを打たせるか、ファーを空けていたのでそこに来ると思っていた。
自分のなかではシュートを打たせる予測があって、向こうがボール0.5個分、体をズラしてきたのでファーに来るなと思った。
チームとしても狙い通りの守備ができたと思う。」
というコメントを残しております。
これがベテランならともかく、まだU代表に選ばれるような選手が言うんですから、大したものであり、将来が楽しみです。
ぶっちゃけこんなGkがJ2にいるって反則じゃないでしょうか、磐田のカミンスキーといい 笑)

すると前半35分、福岡の中村選手に先制を取られるとこれが決勝点となり試合は1-0で負けました

後半も愛媛はひたすら裏抜けを狙ったりしましたが、あとパス1本であったりするところで繋がらなかったりしました
そしてシュートを打っても、相手GKは中村選手・・・うーん


終了後、選手を迎えるゴール裏

そうです、ここで下を向かずに次勝てば良いんです


最終的な福岡バックスタンド、めっちゃ人で埋まってますね。素晴らしい光景です

【ハイライト】アビスパ福岡×愛媛FC「J2リーグ 第41節」


そして他チームの結果次第となっていました昇格PO出場権ですが、
見事出場決定しました!おめでとう、愛媛FC!
後は4位セレッソが今節負けた為に、可能性の目が出てきたPOホーム開催権
貧乏クラブには、これ以上ない臨時収入の機会
逃す訳にはいきません、次節四国ダービーを制し勝ち取りましょう

因みに私はその瞬間は唐津の飲み屋で一杯やっていて、その日はそのまま寝てしまったので、
出場権獲の事実を知ったのは、翌日に知り合いのツイッターででした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿