Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

福岡、唐津旅行1日目

2015-11-16 20:10:48 | 旅行
先週末はサッカー観戦も兼ねて福岡、唐津へ旅行に行ってきました
前回福岡に訪れたのは4年前、当時の彼女と山口、福岡に旅行した時以来です

その時は鉄路で福岡入りしたので、空路では初めてになります


そして空港近くに神社があるので、恒例の御挨拶に伺います
本日最初に訪れたのは老松宮という神社です

何か可愛い牛?がいました


その後、サッカー観戦が終わり次の予定まで時間があるので、博多周辺の散策を行います

最初は櫛田神社


そして次は住吉神社・・・
の前に、福岡に行ったら食べるべきと言われているウエストのうどんを商店街の一角で見つけたので食しました

讃岐や水沢とはまた違った食感というか、コシというか・・・
でも、美味しかったです
特に丸てん?ってのが美味しかったです
あんな美味しいもの関東のチェーンじゃなかなかお目にかかれないのでは?
因みにこのことをツイッターで呟きましたら、まさかのウエストさんから返事があってびっくりしました(笑)

途中キャナルシティも通りました

綺麗なイルミネーションですね

そして住吉神社


本当ならもう少し歩きたかったんですが、この日は天気が悪く、もう嫌になったので後は博多駅で時間を潰し、
チェックインの時間も早めて、この二日間お世話になる宿のある唐津に向かいました

因みに博多駅にもイルミネーションが

男一人でこういったものをパシャパシャ撮ってますと、極稀に寂しくなります

夜の唐津駅


旧唐津銀行


ホテルの窓から見えた、ライトアップされた唐津城





最新の画像もっと見る

コメントを投稿