Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

御朱印日記

2015-12-30 22:11:34 | 御朱印
本当は前回の日記で年内最後の予定だったのですが、

とある事情により、参拝しなければならない事になったので、神社に参拝に行ってきました

最初に伺った神社は武蔵中原駅近くに在ります『大戸神社』

宇迦之御魂神が祀られている神社です

私に起きた事情と宇迦之御魂神は何の関係もありませんが、『いなりこんこん恋いろは。』で宇迦之御魂神を身近に感じたので、

どうしても話を聞いてほしく参拝しました

恐らく自分の中で今までで一番無心且つ、真摯に参拝をしました

ここは特に写真も御朱印もありません(写真は単に撮り忘れです)

そして折角外出したので、他にも参拝して御朱印を拝受しようと思いましたので、歩いて武蔵小杉方面に向かいました

暫く中原街道を歩いてますと、道の向こうに神社が見えたので向かいました


どうやら『今井神社』という様です

参拝を済ませ目的地に向かいます


『京浜稲荷神社』です


御朱印

次の目的地に向かいます


『丸子山王日枝神社』です

ここは社務所が境内から離れているので注意ですね(とはいえ、境内に表示がありますが)


御朱印

これで本当に年内最後の参拝になります

まさかもう一度年内に参拝を行う事があるとは思いませんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿