Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

2015年振り返り

2015-12-31 21:59:29 | 日記
昨年約5年付き合った彼女と別れ、ひっじょーに無気力な状態で幕が開けた2015年
今改めて振り返ってみますと、社会人になってから一番充実した一年でした(笑)
これも全てはサッカー観戦を行うようになったからだと思います
週末には応援するチームの結果に一喜一憂し、
現地に行く時には力の限り声を出して応援し、
そして遠征先で名所を回りながらご当地名物を食べ歩き、
神社に寄ったら参拝し御朱印を頂く
一年前の自分からはとても想像出来ない事でした
こういうきっかけを作ってくれた某ドメサカブログにはただただ感謝の言葉しかありません(笑)

そんな2015年の個人的なニュースを幾つか上げます

1.愛媛FC過去最高位&昇格PO進出
 サポーターになった初年度でこんな現場に立ち会えた奇跡、ただただ感謝です

2.御朱印帳4冊目突入
 御朱印を始めたのは4年前からですが、ぶっちゃけ年に数個とかしてないレベルだったんですが、
 今年に入りサッカー遠征と一緒に行うようになったら今年だけで2冊以上になりました

3.リーベルのバンデラッソ参加
 CWCの準決勝が横国で行われるにあたり、出場するチームの一つリーベルプレートが前日にバンデラッソを行ったので参加しました
 代々木公園、原宿、渋谷と大変盛り上がって、サポーターと沢山絡めて良かったです
 あの熱気を来年以降のサポーターライフに活かしていきたいですね

4.事故を起こす
 居眠り運転には気を付けましょう
 決して事故は他人事、対岸の火事ではないです

5.8年ぶりに帰省
 私の都合、家庭内の都合、色々あり長らく帰ってませんでしたが、今年久々に帰省しました
 数少ない友人にも出会えて良かったです

6.ポール・ウォーカー事故死
 特段映画好きって訳ではないんですが、この方が主演してましたスピードって映画は好きだったんですよね
 それだけに非常に残念な話でした

7.姉貴の結婚
 おめでたい事に姉貴が結婚しました
 妹の結婚式には参加できなかったので、今回は参加できて良かったです

8.祖母の死
 年末も年末、本当の年の瀬に突然やってきた祖母の訃報
 先月姉貴の結婚式で会った時には今年3月に帰省した時と変わらず元気な姿だったのに
 正直、未だ現実のものとして受け入れたくない自分がいます
 祖父が亡くなってから約15年、祖父と過ごした家を離れられず家族の誘いも断って長らくそこで一人で生きてきました
 話したい事も募っていると思います
 あの世で祖父と仲良く話しながら、家族を見守っていて下さい、お願いします

9.ブログを始めた事
 元々昔から日記はつけていたものの、正直こういう形でやっていけるのかという思いはありましたが、
 何とか半年続きました(笑)
 来年はどうなるでしょうね

それでは皆さん良いお年を!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿