Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

2015年 J2リーグ終了

2015-12-06 21:45:36 | サッカー
本日、来季のJ1、J2、J3を決める最後の試合が、先ずは大分、次いで大阪で行われました

第1幕 J2J3入れ替え戦(第2戦)

大分(J2:21位)vs町田(J3:2位)

結果は0-1(2戦合計 1-3)

で、町田が来季のJ2昇格を勝ち取りました

第2幕 J1昇格PO

福岡(J2:3位)vsC大阪(J2:4位)

結果は1-1(規定により順位が上位の福岡が勝ち抜け)

で、福岡がJ1昇格を勝ち取りました

そしてこれにより、16年のJ2リーグのチームが確定しました

・コンサドーレ札幌
・モンテディオ山形
・水戸ホーリーホック
・ザスパクサツ群馬
・ジェフユナイテッド千葉
・東京ベルディ
・FC町田ゼルビア
・横浜FC
・松本山雅FC
・ツエーゲン金沢
・清水エスパルス
・FC岐阜
・京都サンガFC
・セレッソ大阪
・ファジアーノ岡山
・レノファ山口
・カマタマーレ讃岐
・徳島ヴォルティス
・愛媛FC
・ギラヴァンツ北九州
・V・ファーレン長崎
・ロアッソ熊本

以上が来季のJ2リーグを争う事になります

取り合えず山形、清水、松本の降格組はいずれも行った事ないので是非行ってみたいですね

あと、残留組で比較的近場の金沢、水戸、岐阜も今季行けなかったので行きたいです

それに来季が本城での開催が最後になる北九州も行けるなら行きたいなー

来季も一体どんなドラマが生まれるのでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿