マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

7月26日(日)のつぶやき その1

2015-07-27 05:19:16 | 日記

@sland81 経済的に恵まれない家庭の優秀な子女の受け入れ先という役割を、昔から自衛隊が担っていたと思います。もちろん、かつては自衛隊が外国と戦争するなど、あり得ないことと思われてました。


@ushikunn 愛媛の高校野球は「全員野球」と呼ばれますが、逆に言うと、去年の安楽のような「超高校級怪物」はなかなか生まれませんね。


@heytak2 「甲子園勝率日本一!」ということをやたらとアピールしてましたね。


NYTの日曜版は電話帳ぐらいの厚みがあって街角にそれ捨てる専用のゴミ箱があるほどじゃなかったけ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

英語もろくに読めなけりゃアメリカに住んだこともない俺がそういう要らんこと知ってるのも昔の作家の随想などを読んでた読書量と記憶力の賜物なわけで、知識量の裾野の差というのはこういうところに出る。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

小松左京の「ゴエモンのニッポン日記」が出典ですね。


日刊ゲンダイ。旧国立解体も貴重な樹木伐採もホントに悔しいな。そこに寄り添っていた人や鳥や虫はどこへ行くの?まずは『守る、残す』の発想からスタートだよな、世界に誇れるあれだけの、長い時を積み重ねた手作りの環境をいとも簡単に、罪深いよな。 pic.twitter.com/ACzqpEA5S0

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1322 RT

全ての働いている方に感謝を。
トイレ清掃員のおばさんを馬鹿にした大学生。しかし横にいたおじさんの”ボソッと一言”に彼らは凍り付いた | cadot.jp/topics/8542.ht… @kitahamamikiya @komatsunotsuma @yamamototaro0

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 22 RT

児玉誉士夫邸に特攻したのもセスナじゃなくてパイパー・チェロキーなんですよね。もう戦闘機は全部ゼロ戦でいいじゃないですか! ロボットは全部ガンダムで! クレオソート製剤は全部正露丸で! アマチュアのマンガ即売会は全部コミケで!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 18 RT

昔はワンボックスカーはみんなボンゴだったな。


潜在能力高そう。(カマイシとは、高校駅伝日本一の世羅高校のケニア人ランナー)。


会社でバットマンTVシリーズ全話のボックスセット(ブルーレイ13枚組!)もらったので見始めたけど予想以上に楽しい。リドラー?ナゾラー、マッドハッター?いかれシャッポーなどヴィラン名の翻訳もスゴいけど、バットケイブの入り口の雑さもスゴい pic.twitter.com/NEp3vVieU0

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 29 RT

愛媛大会準決勝 試合終了
小松4-2松山東

決勝は今治西vs小松

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

首相、最低賃金「大幅引き上げへ全力」  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
労働者使い捨て法案改悪しておいて今更・・・。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 14 RT

@omega_motoaki 民主党政権時のネトウヨ理論で言えば、最低賃金を引き上げると企業の負担が重くなり国際競争力をなくし、ライバルの韓国企業が喜ぶ、韓国企業の為の売国政策なんですがね(笑)。そう言って民主党政権が最低賃金を上げると言ったのに反対してたんですが、連中。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 14 RT

福田村事件 "事件は凄惨(せいさん)を極めた。自警団のとび口が団長の頭に飛び、川に逃れ赤子を抱き上げて命ごいをする母親を竹やりが襲う。泳いで逃げる者は、船で追われ、日本刀で切られた。発砲もあったという。" shikoku-np.co.jp/feature/tuisek… デマは人を殺します。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 137 RT

長渕は特攻礼讃ソング「神風特攻隊」も歌っているし、731部隊の非道を徹底告発する「冷たい外国人」も歌っている。良いも悪いもなく、それが長渕なのである。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

辻田真佐憲 21世紀に軍歌は復活するか?<軍歌を見れば、日本がわかる> - 幻冬舎plus gentosha.jp/articles/-/2487

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

今日の日経新聞文化面は、「軍歌」について。『日本の軍歌』の辻田真佐憲さんもコメントされています。行きすぎた政治とエンタメの結びつきの先にある悲しい末路。 pic.twitter.com/aFVNMFQcEA

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 20 RT

所ジョージが「嗚呼、花のボンクラ戦闘隊」という軍歌のパロディみたいな曲作ってたな。「スゴいですねえ。戦争をやってないのに軍歌を作る!」とオールナイトニッポンでも話してた。


ドリフターズの昔のヒット曲は軍歌や戦時歌謡の替え歌が多かったけど、これは長さんや注さんらの趣味だったのか?


新潟県選手権の女子3000mSCで高見澤安珠(松山大2)が9分54秒95のジュニア日本新!今年の日本選手権で自身が出した9分55秒79の従来のジュニア日本記録を1秒余り更新。日本歴代5位、今季日本最高、学生歴代2位。高見澤は96年の早生まれ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 28 RT

ウィンフリーダ・ケバソ 今季発足したニトリ陸上部所属。桁違いのスピードで初制覇。2周目は飽きちゃった。(士別は約10キロを2周する)。次の目標は来月の北海道マラソン!初めてのマラソンだからどうなるかわからない! 2位伊藤舞、3位岡田唯。士別ハーフマラソン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿