マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月20日(日)のつぶやき その2

2015-12-21 05:09:29 | 日記

@G_D_Greenberg そんな大赤字が目に見えてる商品を扱うわけありませんよ。


生活保護受給者の事情に詳しい知人によると、「生保受けてるような人は、生活に対する不安からすごくストレスがたまってる。体調崩してるだけでなく、アルコールやギャンブルの依存性にもなりやすい。」のだという。


映画「恋人たち」は、絶望的な状況に繊細な希望を見出そうとする傑作でした。しかし一点だけ、ほぼ一点だけ残念なことがある。そこでクイズです。戦後わが国で起きた通り魔“殺人”事件で、犯人が精神障害ゆえに不起訴処分、つまり罪に問われなかったという事件は何件あったか。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 450 RT

答え:ゼロ件。報道された限りでそのような事例は存在しない。しかし私たちは、そういう事件がかつて起こり、殺人が罪に問われない理不尽さに腹を立てたことがある「かのような」記憶を共有している。偏見は記憶すらも捏造するという好例。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 446 RT

「怪奇大作戦」の封印作品「狂鬼人間」は完全な「絵空事」だったんだな。


強いアラタが帰ってきた。東京マラソン楽しみだな。

1 件 リツイートされました

因みに今日のゴールの松山は自分にとって「第二のふるさと」的な存在。4年間過ごしただけなのだけど、7年暮らした京都や何度も細切れで滞在しているソウルよりもずっと愛着がある。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

しかし、JR四国って、よく潰れないなぁ。乗客はほぼ地元の高校生だけだし、車内広告なんか「ない方がデフォルト」になっている。 pic.twitter.com/gsMdfgoD24

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 193 RT

@tmad フォームに対するこだわりが独特ですね。独自のランニング理論を自分の言葉で語れるランナーですね。


速報:水球のアジア選手権で、男子の日本が中国を破り、ロサンゼルス大会以来、32年ぶり五輪出場を決めた。 bit.ly/1TXwyov

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 170 RT

本日の愛媛新聞に、岡田武史元日本代表監督と私が載っています。 pic.twitter.com/0pEVoHzPc5

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

しかし愛媛勢は都大路では思うように走れませんな、、 実際の実力はもう少し(というかかなり)上だと思うが。。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@ushikunn 27分台のタイムを持ちながら、本番の大舞台ではトップから一周以上離される、日本の長距離代表にみたいです。



コメントを投稿