マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

8月16日(日)のつぶやき その1

2015-08-17 05:19:45 | 日記

今日の新聞の投書です。「後30年日本が戦争をしなかったら100年間平和を保った国になります。その時は世界中の人を招いてお祝いしましょう!」そんな大祭典を・・・ぜひ見たいです!!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 68 RT

昨日の午後、愛媛のTBS系列局が放映していたのは、テレビ東京の「路線バスの旅」だった。


ブロメル100m10秒23V ハキームに興味なし - 陸上 @nikkansportsさんから nikkansports.com/sports/athleti…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

このタイトルは先日のデイリー清宮記事に対する意趣返しかね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

質問した記者の英語がひどくて、ブロメルは何を質問されているのか全く分かっていませんでした。捏造記事→ブロメル100m10秒23V ハキームに興味なし - 陸上 @nikkansportsさんから nikkansports.com/sports/athleti…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 98 RT

16歳で世界ユースで勝った選手、とふったら「あー、2冠の子ね。レース見てないけどがんばったね」と記者がいるときに言っていました。@soutarou_t: ブロメル100m10秒23ハキームに興味なし - @nikkansports nikkansports.com/sports/athleti…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 71 RT

しれっとタイトル変えるんじゃねぇw
→ブロメル100m10秒23V「調整の位置づけ」 - 陸上 @nikkansportsさんから nikkansports.com/sports/athleti…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 28 RT

【陸上】某スポーツ紙のブロメルの記事についてブログを書きました。plus-blog.sportsnavi.com/usako-chan/art… @nikkansports

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 83 RT

前に書いていたブログ→「マスコミが時に「マスゴミ」と呼ばれる理由」 plus-blog.sportsnavi.com/usako-chan/art…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 64 RT

一昔前は、中国人記者がアテネ五輪で110mハードルで優勝した劉翔について「劉翔知ってる?」と他国の陸上選手に質問しまくってひんしゅくをかっていました・・・。似たような感じですよね。 twitter.com/nakanakanakamu…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

タイガー・ウッズに「石川遼を知ってますか?」と質問していた記者もおった。


東京マスコミの早実清宮の持ち上げ方はむごいな。九州国際大付の元巨人山本功児の息子は今日までに本塁打を2本打ってるにもかかわらず、完全スルー。瀬古利彦と宗兄弟との扱いの差を思い出すわ。織田幹雄を輩出し、日本のスポーツ界を牛耳る早稲田閥に対して、マスコミがよいしょし過ぎやな。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 29 RT

10年前の世界陸上開幕直前に書いたブログ記事。 このあとすぐ開幕!「世界陸上」を●倍楽し... goo.gl/jv0rQs


@tukigimetei 「プログレの匂い」のする音楽といえば、僕はビーチボーイズの「スマイル」はプログレだなあと思いました。


8月15日「ROCK 今日は何の日?」1969年、ある意味でROCKのピークだったと呼ばざるを得ないウッドストック フェスティヴァルが開催される。ニューヨーク州サリバン郡ベセルで開かれ、3日間で40万人以上を動員した大規模な野外コンサートである。振り返れば賛否両論あったが…続く~

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 11 RT

8月15日「ROCK 今日は何の日?」~続き~ ウッドストックは結果として大成功を収め、既存社会の側が「ROCKはカネになる」ということに気付き、ロックを自分の側に取り込もうとするきっかけとなった。つまり、ウッドストックはロックの商業化への大きな第一歩でもあったということさ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 12 RT

そうか、ウッドストックはお盆休みのイベントやったんやな。 #ちがう


ニールヤングが言っていた。「ウッドストックで道路を封鎖していたスタッフが、カーラジオで株価の値上がりのニュースを聞いて、喜んでたよ。」


ビートルズがシェアスタジアムでコンサートをやってから、ウッドストックまでわずか4年。その間にPAはどんだけ進化したんやねん。


@tukigimetei 「マザーロード」は僕もまともに全曲聴いてませんが、カントリーロック・デュオだったL&Mのイメージをはみ出す傑作と言われてます。彼らのラストライブは、あのアルバムの曲を再現するために、大人数編成のバンドで演奏してます。


昨夜は息子と久しぶりにサントリーバー露口へ。開店して57年。あと三年で日本一古いバーになるとのこと。 pic.twitter.com/vzMrHiAXuv

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 22 RT

これも10年前のブログ記事。「世界陸上」のポリシーは「がんばれニッポン」ではないのだ。 世界陸上」雑感vol.1~スポーツを楽し... goo.gl/n602RE


国が過去に行った罪業をいつまでも謝罪するのがいかんのなら、自分が関係したわけでもない同国人の功績を我が事のように喜ぶのも止めよう。日本人が金メダル貰おうが、ノーベル賞貰おうが、「あっしには関わりのねえことでござんす。」


100年前に遭難してたトルコ人を助けたことも、別に自慢気に語らなくてもええやん。どうせそんなもん、トリビア(役に立たないムダ知識)やろ?


MBS/TBS系、今晩23:00~
詩人・谷川俊太郎の別荘に『情熱大陸』が初潜入
dogatch.jp/news/tbs/34595
「政治的なことはあまり語ろうとしない谷川だが、不安定な世界情勢や安保関連法案で揺れている現在の政局について、実に詩人らしい言葉で思いを語る」

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 28 RT


コメントを投稿