マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

2月7日(土)のつぶやき その1

2015-02-08 05:12:15 | 日記

日本の出版社も雑誌編集者も取次も読者もそういう意味では「保守的」だし、それを美風だと思ってると思うのよ。
表紙も、レイアウトも、ロゴも変わらないことが「売れる雑誌」の絶対条件であるということはね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@y_choro1 スポーツや音楽やら、一定数のコアな読者層が存在する専門誌は、表紙のデザインもロゴもレイアウトも変わりませんね。


小松さんが「俺はあれは由美かおるのおっぱいが見れたんでもうそれでいい」とおっしゃってました。RT @jemmy0921: @videobird 「エスパイ」藤岡弘、由美かおるで映画化されてましたよね(*'▽')

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【大学駅伝決算号5】今回のニューイヤー駅伝は佐藤悠基選手も宇賀地強選手も4区を走っていません。今井正人選手も今年を最後にしたいと、森下広一監督は話していました。後継者がいるから可能になるのだと思いますが、駅伝は本来、日本代表クラスに負担をかけないレースになった方が良いと思います

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「おい、イスラム国!」“初のエジプト人力士”大砂嵐を悩ませた心ない野次…… cyzo.com/2015/02/post_2… これがサッカーだったら客は永久追放、国技館もヤジ放置したペナルティで春場所は無観客場所にされるとこですよ。FISA(国際相撲連盟)がなくてよかったですね(棒)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

“案の定「みんな残業代ゼロ」へ――政府は企業の総ブラック化を推進するのか 人事の目で読み解く企業ニュース【18】:PRESIDENT Online - プレジデント” htn.to/SV5aSS

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「残業」というと、1日のやるべき仕事を正規の労働時間内に処理できない、仕事の能力が低い者がするものと思う人がいるかもしれない。僕の職場では残業と呼ばずに超勤(超過勤務)と呼んでいる。

1 件 リツイートされました

なぜ京都マラソンは日本陸連の主要大会リストに載るようになったんだろう

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

北九州マラソンと京都マラソンはAIMS公認大会でもある。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

やはり日本の主要大会なら招待枠とか、キチンと競技者を支援する取り組みをしてほしいですよね

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@marunet_ 愛媛マラソンがやっている、アスリートエントリー枠のような措置は、AIMS公認大会なら必須にすべきですよね。


3年前の第50回愛媛マラソン、抽選制が導入され、連続出場が17回で途切れた際にブログで散々恨み言を書いたら、「初心者を冷遇するのか?」というコメントが寄せられた。


逆に、ランニング仲間からはこう声をかけられた。「愛媛マラソン、誰のおかげで第50回まで続けられたと思ってんのや。参加者が1000人もおらん時代からずっと走っていた人らのおかげやないか。」


第50回大会に参加希望者が殺到した理由はメモリアル大会ということもあるが、エントリー募集開始前にゲストがQちゃんと公表したのも影響したのだろう。そやそや、Qちゃんが悪いんや!


僕は全国でも珍しい(?)、「アンチ小出&Qちゃん」がポリシーのマラソン・ファンです。正確にはこの二人を誉めそやすメディアに反感持ってるだけですが。


マラソンで絆 韓国・平沢市友好都市10周年 【愛媛新聞】 bit.ly/1Fgfao2

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

友好都市交流というと、東京はニューヨーク、大阪はシカゴ、京都はボストン、名古屋はロサンゼルス。


「ランナーズ」がランニングの普及等に大きな役割を果たしたことは大きな功績だが、マイナス面も無かったとは思わない。あえて言えば、ホノルルマラソンやニューヨークシティマラソンなど、制限時間が無い大会を過大評価したこと。


暑いからって、ジュースばかり飲んでると…食べ物や飲み物の糖分を角砂糖で表すと一目瞭然でいいね! pic.twitter.com/oIPCZEqySv

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

よその地域の食べ物文化を茶化すのはその土地の人をバカにするよくないことで、名古屋の水道蛇口から味噌は出ませんし、もちろん茨城県の蛇口から納豆も出ませんし、とうぜん長野の蛇口からイナゴもでないし香川の水道蛇口からうどんがでますちゃんと謝ってください。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

どうせそう思われているのならと、ポンジュースが出る蛇口を作ったばかりか、土産物店に置いて紙コップ一杯100円で売っている愛媛ケンミンは偉大だ。


新たにアスリートエントリー枠を設置しようとする大会に、「速いランナーばかり優遇するな。」という反対意見が寄せられるかもしれない。速いランナーを優遇しないで、誰を優遇するのか?

1 件 リツイートされました

新居浜別子ライオンズ、児童を観光大使に 【愛媛新聞】 bit.ly/1zGZhVS

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿