マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

9月10日(水)のつぶやき その2

2014-09-11 04:47:49 | 日記

@gajatti42195 @soutarou_t 正直言って、今の川内、「何をそんなに苛立ってるんだ?」と思います。他人の事はどうでもええやろ?アジア大会のレースに集中せんかい! これじゃあ松村にやられるぞ。今井正人はベルリンかシカゴに出るのかな?


「街中に出没する“若者のフルーツ売り”、その悪質な“嘘まみれ”の実態を経験者が暴露」urx.nu/bP2R なるほど、よくわかった。だが、テキ屋っぽい人が、駅の構内などかなり条件がいい場所でドライフルーツを売っているビジネスは、一体どんな利権構造なのだろう?

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

僕が住んでる街の中心部のオフィス街で、リヤカーに手作りスイーツを積んで売っている若者をよく見かけていた。おばさんに「あんたら、保健所から許可貰っとんの?」と説教されてるのも見かけた。バックに某宗教団体がついているという噂も耳にしたが、最近は見かけなくなった。


実写版『ルパン三世』が公開されて、目黒祐樹版『ルパン三世 念力珍作戦』が話題になってるようだね。これ、ムチャな映画だけど、観た人はけっこう、多いはず。なにしろ、かの大ヒット作にして文部省推薦作『ノストラダムスの大予言』の併映作ですからね。今、思うと両方とも頭を抱えたくなるけどね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@matsuikei 僕はこれ、松山のタイガー劇場(東宝系)で見ました。先に「ノストラダムス」を見たので、口直しに「ルパン三世」を見たのが正解でした。冒頭の、マッチ棒でポルシェを盗むシーン、覚えてます。


金メダルへのターン
1970年から放送。空中を飛んで全ての選手を追い越す飛び魚ターンや
津波をおこして両脇の選手を妨害するジェットターンというすごい技
が多数登場した。 pic.twitter.com/vBMz4B1x5T

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@retoro_mode 昔、僕の姉が読んでいた「マーガレット」に、「ただいまの記録2分20秒5」という、水泳をテーマにした漫画を連載してましたが、このドラマの原作だったのかな?ちなみに検索したら、この漫画の作者は「うわさの姫子」の藤原栄子さんでした。



コメントを投稿