マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

11月1日(日)のつぶやき その2

2015-11-02 05:36:08 | 日記

@heytak2 フォームではなくルックスからの印象なので、ちょっと失礼だったかなと。


名将の道へ…受け継がれる広岡イズム 師匠が語る「工藤という男」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

昔の「Number」のインタビューで工藤が広岡だった監督について語っていた。「広岡さん、僕らにはビールを飲むな、肉を食うな、と言っていて自分は痛風になったんですよ。」


佐木隆三氏の訃報。その1980年代の「Number」の西武ライオンズ特集にも寄稿していた。西鉄時代からのライオンズファンだった。


探偵ナイトスクープで「中学生で大衆演劇に憧れ、旅一座に飛び込んだ息子の働く姿を見たい」という母親の依頼の回を見て、まあえらく感動したんだけど。あの息子は今も元気に頑張ってるのかなと調べたら、とっくに一座をやめ、今は「男の娘」としてメイド服を着ていると知り、着地はそこか!と。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 345 RT

フィニッシュ、東洋:上村和生選手(4年)が全出場校の中で最初にフィニッシュ!東洋大学、悲願の伊勢初制覇。

【全日本大学駅伝】速報
sportstv.phpapps.jp/ise-ekiden-201…
#ekiden #全日本大学駅伝 #伊勢駅伝

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

おぉ…!箱根を勝つより震えるほど感動する!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 792 RT

@suziegroove そんな感じですね。西岡たかしさん、「遠い世界に」だけの人ではなく、海外録音や多重録音、オーケストラとのコラボなど多才な方ですね。


BS-TBSで大阪マラソンやってた。15:30まで。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

大阪マラソン、読売が主催なのに、毎日放送が中継してたのか。


大阪マラソンのテレビ見たが、やっぱり面白くない。番組を作る側が、「何を見せたいか」が定まってないような。地元びいきと思われるだろうが、やはり南海放送の愛媛マラソン中継は秀逸。

1 件 リツイートされました

「市民マラソン」であっても、基本はスポーツ中継。愛媛マラソンは昔から、「優勝争い」をきちんと中継して、その間に市民ランナーの走りを紹介する、という切り替えが実によく出来ている。


実況アナもよく勉強していた。現在の安川電機陸上部監督の山頭直樹さんが招待された時、「山頭が愛媛マラソンを走るのかと、駅伝ファンの皆さんは驚かれてるでしょう。」僕も驚いていた。ニューイヤー駅伝のエース区間を走ってる人だったから。


@tmad 技術面でも、箱根駅伝の中継を手伝ったスタッフがいますし、やはり、「伝統」の力は大きいですね。


@rockman41267 他にも、いくつか逆転のレースはありましたね。カネボウの小倉さんも逆転優勝だったと思います。


今や民営化、民営化で〈三公社五現業〉という言葉も死語化しましたね。三公社とは、
●日本専売公社
●日本国有鉄道
●日本電信電話公社
のことで、五現業とは、
●郵便、郵貯、郵便為替、郵便振替、簡保等郵便局の事業
●国有林野事業
●造幣・印刷事業
●アルコール専売事業
でしたね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 23 RT

ニューヨークシティマラソン、個人的に注目はイタリア勢。欧州クロカン王者のアンドレア・ラッリがマラソンで開花すればリオ五輪は全員がトップ8を狙えるメンバーになる。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

高校駅伝代表(11/1)
香川
男子:尽誠学園(11年連続31回目)2:11.30
女子:小豆島(2年ぶり4回目)1:14.18

愛媛
男子:宇和島東(2年ぶり7回目)2:09.00
女子:八幡浜(9年連続9回目)1:12.12

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

40年前は、変形学生服はどこの店でも売られていたのです。大手デパートの学生服コーナーにもタクトンの中ランやボンタンが並んでいたのです。だんだん取り扱いがなくなっていって、そのうち、学生服だった学校がブレザー他に制服チェンジしていって、変形学生服自体の需要もどんどん少なくなりました

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 13 RT


コメントを投稿