マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月29日(火)のつぶやき

2015-12-30 05:10:56 | 日記

消費税が2017年から10%に引き上げらるが、一つの物に対して消費税をかけるのは一回、と言うのを野党案として出しても良かったと思う。自動車が良い例だ、新車で消費税を取り、中古車になって消費税を取り、二回三回と転売されれば、一台自動車を作れば、同じ物一台で何度も消費税が取れる。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

12月29日「ROCK 今日は何の日?」1979年、ユニセフ主催の『カンボジア難民救済コンサート』にウィングスが出演、結果的に最後のライヴとなる。そして「ロケストラ」を披露、ポールを始めピート・タウンゼンド、ロバート・プラント、ジョン・ボーナムなど豪華なメンバーがステージに揃う。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

12月29日「ROCK 今日は何の日?」1942年、ザ・バンドのベーシストだったリック・ダンコ 誕生。絡みつくようなベースライン、月に向かって吠えるコヨーテのような切なげで儚げなヴォーカル、良いバンドには不可欠な存在の典型。映画『ラスト・ワルツ』なんて見ると惚れちゃうよ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

事務所を挙げて芸人仲間やスタッフが懇願書を作り、高橋の無実を訴えていた / “キングオブコメディ高橋健一を逮捕 人力舎関係者が過去の痴漢冤罪事件語る - ライブドアニュース” htn.to/ZcwXnYE

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

いや、今回の制服窃盗発覚と過去の痴漢冤罪は全く別なのではないの?


今日は糸居五郎さんのご命日なんですね。で、その業績を讃えて、〈ディスクジョッキーの日〉でもあるのだとか。
夜更けの音楽ファン、コンバンハ。明け方近くの音楽ファン、オハヨー、ゴザイマス。Go go, go and goes on!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 12 RT

青林堂がああなってしまったのはよく知られているけど、もう一つの80年代サブカルの雄、宝島社も今やこんなことになってんだな。東京トンガリキッズが見たら泣くぞ。 pic.twitter.com/nMfCOoLr2I

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 128 RT

町山さんが辞めてから、そうなったんじゃないですか?


LEMMY & COZY
メタル界の偉大な男の死と世界最強ドラマーの誕生日。なんでもいい。とにかく乾杯だ。天国で会おう。

The Nolans & The Young and Moody Band - Don't Do That youtu.be/LczdjBhMOaw

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

モーターヘッドのフロントマン、レミー・キルミスターが12月28日、癌のためにロサンゼルスの自宅で死去。バンドのFacebookページで公式発表されています。70歳でした。訃報を受け様々なミュージシャンが追悼メッセージを発表しています amass.jp/67143/

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 418 RT

@matsuikei 糸居五郎さんは60年以上前、南海放送ラジオの開局に際し、東京から松山に出向して開局準備を手伝っていたそうで、放送開始のアナウンスも手掛けたと知って、びっくりしました。


Bob Dylan & The Band「Before The Flood」1974。長い沈黙を破る全米ツアーのライブ。代表曲をザ・バンドとの演奏で聴かせるのだから、悪いはずがない。ザ・バンド単体の演奏では、レボンとドラムスとリックのベースがロビーの


(続き)ギターを煽りまくる「Endless Highway」が凄い。なぜか「Planet Wave」の曲は1曲も入っていない。



コメントを投稿