マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月27日(金)のつぶやき

2013-12-28 06:02:17 | 日記

「アレ気にいらねーよな?という皮膚感覚の前では団地のオバサンも天皇陛下も一緒である」「不良ボキャブラリーによる攻撃性で突っ走る「言いっぱなしの無責任さ」」エヴリデイ生き恥 - 年の瀬に亜無亜危異

p.tl/pBlm アナーキーは「埼玉」の匂い。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 彼は自分のことにしか興味ないでしょうから、他人の名誉は自分のもの、なべて汚名は他人のもの、ということで説明がつくでしょう。東京マラソンも自分がスターターで「どうだ、これだけの人数を見下ろすオレ様を見よ」、ランナーのことには興味もないでしょう。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

BS日テレで本日27:30-28:30(28日03:30-04:30)放送→第44回防府読売マラソン - Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=1… #yjtv

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

先週の東京出張で、僕が一番びっくりしたのは「京急電鉄の電光掲示板」だった。
果たしてここまでやる必要があるのか…。 pic.twitter.com/rychMCEVnF

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

莫迦だなあ、この人。韓国にいったことないのか? 日本語の表示、いくらでもありますよ。ホノルルにも日本語表示、多いじゃん。アメリカやヨーロッパでも、近隣の国で、訪れる人の多い国の言語での表示は当たり前。日本もやっとその域に達したということで、誇るべきことなんですよ。>RT

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

松山市でも、公共施設等でハングルの案内表示を目にする機会は増えました。なんせ「おもてなし日本一の町」らしいので。@matsuikei


これはありがたい!情報ありがとうございます。@soutarou_t


来年3月2日開催の、いきなマラソンの案内状が届いた。「粋なマラソン」ではない。世界陸上やり投げメダリストの村上幸史の出身地、生名島で開催される大会である。


@kanchan42195 NHKの元アナウンサーで,数々の「五輪での日本人選手金メダル実況」で知られる島村俊治さんも「中山は『人の痛みが分からない傲慢な男(’87年の福岡直前に故障した瀬古さんに対し『這ってでも出て来い』と言った件について)』だと思っていた」が実は違いましたね!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

これも、ある週刊誌が中山さんの発言の一部を歪曲して報じたせいです。僕の記憶ではその週刊誌は先日話題になった「ペースメイカーは出来レース」説を載せてたところだったような。@gajatti42195


@kanchan42195 1時間のダイジェストですがレースの殆どが川内・バトオチル両選手の競り合いでしたのでこれでも十分かもしれませんね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 @gajatti42195 山下監督と飛瀬監督、どちらも京セラ繋がりというのも興味深いですね。アテネ世界陸上も鈴木博美選手の金メダルに隠れる形となってしまいましたが、粘り強い走りを見せられてましたよね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

京セラ繋がりといえば、今回優勝のデンソーの若松監督も京セラ出身でしたね。@soutarou_t @gajatti42195


「おろち」の『姉妹』を読み直した。これ、少年誌に載ったんだよね? 当時はよくマガジンの青年誌化が言われたけど、サンデーも引けを取ってませんね。当時は『銭ゲバ』もやってたわけだし。ガキの頃によく読んだ少年誌がそんな感じだったというのは幸福なことだったのか、不幸なことだったのか……。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿